プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

藤堂裕さんの漫画に出てくる秀吉が悪役なのは分かりますが、日本軍という呼称ではなく倭軍や倭人という呼称は納得できますか?自分は納得できますよ。日本人の性根はこんなもんですから。

A 回答 (2件)

日本人を指して倭人と蔑称として言い始めたのは朝鮮の方々らしいですね。

倭が元々そんなに悪い字と言えるかという問題と古代において倭人=倭国人と誤解しない様に注意が必要だと思います。
    • good
    • 0

それが蔑称かどうかは別として「倭寇」のように、一般的に日本は「倭」といわれていましたからね。

それに朝鮮半島に出兵した時も「日本軍」とは名乗っていなかったでしょう。

あまり「倭」という字にこだわる必要もないかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A