アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コードギアスで日本以外の植民地の設定はどんな感じだと思いますか?

例えば1〜10と12以降はどこか

A 回答 (1件)

設定上は南北アメリカ大陸、日本、ニュージーランド、ミクロネシア、中東の一部が神聖ブリタニア帝国領です。

ブリテン島から最初の植民地であったアメリカに遷都したという歴史があることから1はアメリカ合衆国。ただし遷都によりブリタニア帝国本土となったため1という呼び名は無くなっているかもしれません。
本土が北米なのでカナダ、メキシコ、中南米などの近隣エリアの被支配地は若い数字(2~)に該当すると予想できます。ただし島国でないエリアは国で線引きをしているとは限らないです。
日本(11)の前後に、南米、ミクロネシアが来て、勢力図的に支配が新しいと考えられるニュージーランドや中東は末端に近いと思われます。
作中でエリア18の治安が安定しておらず、武力行使が継続中だったのでエリア18が末端の植民地と考えられます。
    • 1