プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでコードギアスでは日本以外のブリタニア植民地についてのことが言及されてないんですか?

A 回答 (1件)

簡単に言うと、本編とほとんど関係ないからですよね。



ちなみに第5話冒頭でコーネリアが中東において巨大機動兵器バミデス
(でかいだけのナイトメアもどき)を倒した後に
「これで落ちたな、エリア18の成立だ」
と言ってました。
(ただし、「亡国のアギト」の小説版では北アフリカでした)

「双貌のオズO2」ではスペイン付近にエリア24がありました。
日本人が「イレブン」なのに対してこちらは「ツーフォー」で
政治はエリア11より過酷だけど戦災はマシだったようです。
トウキョウ租界と同じような香港租界やマドリード租界など
ちょっと他の地域も出てきます。
アギトやオズではインドネシアにエリア10があるとされていて、
シュナイゼルがカンボジアのトロモ機関でダモクレスを作ったから
ちょっとは関係あるかも。

「双貌のオズ」シリーズは世界観としてはほぼ同じで、
ブラックリベリオンでナナリーが助かった話とか
本編とも関係するから、興味があれば読んでみてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!