プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで探したのですが鳥取県民文化会館が持っている
駐車場以外に周辺に駐車場が見当たりません。
鳥取県民文化会館からなるべく近い周辺駐車場を
教えてください。

A 回答 (2件)

県民文化会館前の鳥取県庁駐車場を利用されてはいかがでしょうか?

無料で駐車でき、休日も開放されていたと思います。鳥取県庁は、県民文化会館隣の図書館の目の前にあります。

また、土・日・祝日でしたら、久松(きゅうしょう)公園の駐車スペースにも駐車できます。ただし、県民文化会館までは少し歩く必要があります。徒歩5分程度の距離です。
鳥取県庁すぐ近くの城跡のある場所が久松公園です。

そのほか、県民文化会館の目の前の県庁と駅を結ぶ通り(若桜街道)の途中を流れている川沿いに、有料駐車場があります。県民文化会館からは徒歩10分強です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3日に県民文化会館でライブがあるので祝日とも重なり
駐車するのがちょっと大変なのかな?と思っているのですが・・・。
とにかく沢山の情報感謝します!

#1です。

先ほどの回答の補足です。

有料ですが、県庁すぐ側にあるテニスコートの裏手、久松小学校校庭の目の前にも駐車場があります。
レストハウス味の木、城南神社のあるエリアにありますが、木に囲まれているので、分かりにくいかもしれません。
県庁に駐車できなかった場合で平日なら、こちらの駐車場が良いかと思われます。徒歩3分程度です。
料金は1時間100円です。

ちなみに、はじめに回答した久松公園駐車場は無料となっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。