アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人ができなくて悩んでいます。21歳の女です。
今まで男性とお付き合いしたことがありますが、お試しで付き合った感じだったため好きにはなれませんでした。恋愛経験もあまりありません。一目惚れ(というかは分かりませんが顔がものすごくタイプでまた会いたいと思う人がいた)経験はありますが店員さんだったためそれ以降なにもありませんでした。私はあまり人に興味を持たない性格であるためそのせいで人を好きになれないのでしょうか?

A 回答 (8件)

好きな人って、わざわざ作るものではないです。

なので、悩むこと自体が無意味な気がします。
特に女子の場合、打算を除き恋愛スイッチは内側からではなく「外側から誰かがONにするもの」である傾向が強いことが多い気がします。なので「好き」って言われて初めて「そうなのかな」というところから動き出すのだと思います。
一般的に男性は女性より精神年齢が幼く「死ぬまで子供」であるため、冷静に見てしまうと好きになれないかもしれません。
恋も結婚も、誰かと「生きていきたい」感覚が全てです。
恋人も配偶者も、目的を達成するための道具ではありません。
恋に限定せず、色んな人間と関わって「ひととの関わり方」を肌で学んでください。そうしたら自然に、誰かに出会えるような気がします。
    • good
    • 1

月並みな回答になってしまいますが、あなたがあまり人に興味を持たない性格であるならば、そういう事も大きく影響していると思います。



恋愛は一目惚れもありますが、友達とか知り合いとかで交流を重ねて興味を持ったり好きになったりする事もありますので、あなたの場合はそれだけ確率が減っているのです。

それと、あなた自身が恋愛にあまり興味が無いとか、男性を見る目が厳しかったりすると、これも確率が減ってしまいます。
これは人間十人十色で人それぞれですから、仕方のない事ではあるのですが、あなたが本気で悩んでいるのならば、徐々にで構いませんので、従来とは異なる考え方や行動、着目などをしてみてください。

まだまだ21歳とお若いですし、恋愛だけが能でもありませんから、慌てず焦らずあなのペースで新たな事を色々と試みてください。

ご参考になるか否か分かりませんが、以下の様なサイトもありますので、あなたの方でも色々と検索してみてください(^^)

好きな人ができない人の特徴と原因は?
好きな人を作るポイントは相手の「いいところ探し」
https://onet.co.jp/konkatsu-escort/basic/its-oka …
    • good
    • 1

あー


同性の友達じゃ無くて、恋愛抜き異性の友達と人付き合いしないと。
恋愛フィルターで人間性や個性を見抜けず、恋に恋する乙女状態で結婚して離婚するパターンに落ちる。酔いはいつか冷めるからね。
人に好意を持ってるんじゃ無くて恋愛状態に酔いたい。そんな時期があってもイイけど異性との人付き合いで人の魅力に気付ける様になろう。
そこ出来ないと「人間関係の第一歩」他人への興味って湧いてこないと思う。
    • good
    • 0

???


人を好きになるのが人生じゃないよ
いろんな人生があるんですよ
恋愛が最高ではありませんよ
マスゴミの恋愛至上主義や、無責任な恋愛論に騙されてはいませんか
あせると、
安易な恋愛に、戯れの恋に、恋愛ゴッコに陥る可能性がありますよ。

本来、人がとやかく言うものではないかもしれない。
ただ、人生の先輩として、言っておきたいことは、
「自分自身を大きく育てていく」という根本軌道を忘れてはいけない。
と言う事です。
自立する事をお勧めします。
自立した同士の恋愛こそ、すばらしい。
    • good
    • 1

たぶん人間関係が面倒だと思っているのだと思います。

恋愛も一種の人間関係だと思うので少し頑張らないといけないのかなぁと思います。
    • good
    • 1

恋愛って、しようとして行動しても良いし、


男性と、自然に恋愛関係になっていた、でも良いでしょう。

悩むだけ悩んだら、
あとは、これからの出逢いに目を向けた方が、楽しいと思いますよ。
    • good
    • 1

恋愛の前に人付き合いですよ。


人付き合い出来ないのに恋愛も何も無いでしょ。人付き合いすっ飛ばして突然恋愛とか怖いですしね。

人と向き合った事が無いから人に興味が無い。
ソレは性格とかじゃ無くて面倒なだけでは?
何処かで向き合わないと年齢プレミアが終わるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

友達は割と多い方だと思います。週一は必ず友達と遊んでいますし、、。

お礼日時:2023/09/16 10:39

無理して好きになる必要はないと思いますよ。


今興味ある事をすればいいと思います。
私もその歳の頃はまだ恋愛経験なかったので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A