アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鎌倉一泊します。オススメスポットありますか?
鎌倉の13人見たんで、その周辺行きたいんですが、たくさんあるみたいですね、、厳選したいです。源と北条と裏切られて死んでいった奴とかも見るとなると、、ちょっと多すぎます。
午前中に着きますが、その後横浜に行きます。横浜は夜ですね。昼間で厳選したものってありますか?

質問者からの補足コメント

  • コース考えました。
    9時着?
    鶴岡八幡宮 中に段葛あり 30分?
    ↓10分
    史跡法華堂跡(源頼朝墓・北条義時墓)30分?
    ↓鶴岡八幡宮からバスか歩き40分なので×?
    銭洗弁財天宇賀福神社 洞窟
    ↓10分
    佐助稲荷神社
    ↓歩き22分
    高徳院 鎌倉大仏
    神奈川県鎌倉市長谷4-2-28


    △江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅(かまくらこうこうまええき)スラムダンク
    神奈川県鎌倉市腰越1-1-25

    △明月院 アジサイ
    神奈川県鎌倉市山ノ内189
    R「北鎌倉」駅から徒歩約10分
    9:00~16:00
    どうですか?

      補足日時:2023/09/17 13:52

A 回答 (7件)

こんにちは。



補足を拝読いたしました。
オーソドックスで良いと思いますが、

▪️今はアジサイの季節ではないので、明月院は外しても宜しいかと思います。終わってしまっているので、行ってもアジサイは見られません。
▪️段葛は、鎌倉駅から鶴岡八幡宮への若宮大路の車道の中央です。鎌倉駅と鶴岡八幡宮への移動の過程と認識していただければと思います。
▪️銭洗弁財天や佐助稲荷は、鶴岡八幡宮や鎌倉宮、法戒寺とは横須賀線を挟んだ反対側、御成町側です。半日で行くには厳しいです。
また、鎌倉は大通りは渋滞しやすいので、バスと言う選択肢はお勧めしません。歩く方が速いからです。
もし、銭洗弁財天や佐助稲荷を入れるのでしたら、タクシーを利用するか、予め観光タクシーの予約入れてドライバーさんにお任せにしてしまった方が賢明です。
(観光タクシー https://www.gurin.co.jp/tourtaxi/)
▪️長谷大仏は、鎌倉駅から長谷駅まで江ノ電をご利用ください。
▪️補足の経路を拝読したのですが、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」とは余り関係が薄いと感じました。特段に拘りが無いのでしたら、明月院や法華堂跡は外して「長谷観音」を加える事をお勧めします。

「長谷観音」https://maps.app.goo.gl/9dDTRphYddtETFZ16
    • good
    • 1

とっておきのスポットがありますが小田原なんですよね。

行けるなら良い思い出になるでしょう
    • good
    • 0

鶴岡八幡宮~北条義時法華堂跡~源頼朝のお墓(宝治合戦跡)~えがら天神(学問の神様)~鎌倉宮(護良親皇)~覚園寺(義時が建てた)

    • good
    • 0

鶴岡八幡宮と小町通り


江ノ電乗って大仏と長谷寺
時間があれば建長寺か銭洗弁天かどちらか
    • good
    • 0

鶴岡八幡宮、殺人あった場所、、


鎌倉殿が焼かれた場所とか、、
鎌倉殿に纏わる場所ですね
    • good
    • 0

こんにちは。



鎌倉のどの辺りに宿泊されるのかにも依りますが、

▪️鶴岡八幡宮https://maps.app.goo.gl/b5KxXGwZJkPTXECY7
▪️段葛https://maps.app.goo.gl/1cTbSAVkeX3GKAxT7
▪️日蓮宗 妙本寺https://maps.app.goo.gl/fQUZVGS2hPLnn8i56
▪️補陀洛寺https://maps.app.goo.gl/g4Q6ZjFNmP5EaXXG6
▪️報国寺https://maps.app.goo.gl/Ca2F91myvnMmNhQG6
▪️法華堂跡(源頼朝墓)https://maps.app.goo.gl/aogjxmsSzx8fzuvt6
    • good
    • 1

とりあえず鶴岡八幡宮。


ゆかりのスポットは多々ありますが、距離がありそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A