アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県千曲市羽尾と言う地域に居住しております者ですが

11月4日土曜日に
伊勢市へ行く予定が有り

電車を利用し
最楽最安値チケットにて

伊勢市まで行く方法を知りたいのですが
教えて下さいませんでしょうか

また極力チケットレスで行ければと
((当方suicaしか所持していないのですが))
可能であればIC利用で乗車したいのですが
((JR西日本では無理なのでしょうか??))

不可能であれば
もしくは事前ネット券購入にて乗車いたしたいのですが

どのように準備して於けば宜しいのでしょうか

※高齢者同伴なもので
出来る限り乗り換え最小限の最楽な最安値のチケットを購入いたしたく

何か良い方法がございましたらご教示のほど何卒宜しくお願い申し上げます

((戸倉駅や千曲駅からと言うより例えば先ず姨捨駅から松本駅まで行き
松本駅から名古屋駅まで行き
近鉄名古屋線で伊勢市に行く??
と言うような経路が
宜しいのかとも思いましたが…))

A 回答 (2件)

姨捨からなら、質問者様がお書きの


『先ず姨捨駅から松本駅まで行き、松本駅から名古屋駅まで行き、近鉄名古屋線で伊勢市に行く』
が、最も常識的なルートと思います。

ただ、姨捨→松本は、昼間、この3月のダイヤ改正で電車が1本削減され、少ない本数が、さらに少なくなっています。事前にスケジュールをしっかり組むことが必要ですね。

このルートの場合、会社跨ぎ(JR東日本・JR東海)となり、乗車券はICに対応していません。また、そもそも中央線の特急『しなの』の特急券もICカード対応ではありません。
姨捨→名古屋の乗車券・『しなの』の特急券は、JR東日本の”えきねっと”で事前の予約可能ですが、これも、乗車前に紙の切符で購入が必要です。
このルートだと、割安な企画切符も、私の知る限りありません。

また、姨捨駅は無人なので、えきねっとで予約した切符を紙バージョンで購入するには、事前に篠ノ井駅又は長野駅・上田駅に行く必要があります(戸倉駅・千曲駅では購入不可です)。

近鉄だと、乗車券としてはSUICAは利用可能です。また、特急券もオンラインで購入するチケットレスのデジタル版があるようです。これは、近鉄のホームページから購入可能です。

なお、名古屋→伊勢市を、近鉄ではなくJR東海の『快速みえ』を使う、という手もあります。
この場合は名古屋駅での乗り換えルートが、ほんの少しだけ短くなりますが、所要時間の点、さらに、『快速みえ』が途中でJR東海の路線ではなく伊勢鉄道の路線を経由するため切符の購入が面倒、と言った不利な点もあるので、選択肢としては下位になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は当件にご回答
くださり誠に有り難う
ございましたご丁寧に
実例詳細ご提示下さり
現状要点及諸注意事項
お知らせ下さいまして
恐悦至極にございます
要検討させて頂きます

多大なるご高配たまわり
心より感謝申し上げます
ありがとうございました

お礼日時:2023/09/23 18:47

ヤフーの路線で検索しました 11月4日9:00出発



https://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は当件にご回答
くださり誠に有り難う
ございました参考検討
させて頂きます

お礼日時:2023/09/23 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A