プロが教えるわが家の防犯対策術!

みどりの窓口で事前に普通列車グリーン車の切符を買うことができると思うのですが、複数人文購入することはできるのでしょうか?

家族の分をまとめて購入したいのですが…
Suicaグリーン券?で買うわけではありません。

A 回答 (3件)

四月一日に普通列車の具r-ン県制度が変更され、事前購入と車内での購入から、SUICAかモバイルSUICAの料金と、紙のグリーンなどの通常券料金の二本立てになりました、みどりの窓口や車内で購入する場合、津城料金ですから、SUICAグリーン券よち割高になります。



なお、ホームのSUICAグリーン券販売機でなくても、SUICAに対応した自動販売機なら、SUICAグリーン券は購入できます。ただ、使用日の購入のみになります。みどりの窓口だと、使用開始日を指定しての事前購入なはず(やったことない)。
    • good
    • 1

こんばんは。



【回答】
購入できます。
ただ、SuicaなどのICカード乗車券で利用した方が安いので、オススメ出来ません。
出来ることならSuicaやPASMO等のICカード乗車券持って乗るか、スマホのアプリ(モバイルSuica)での利用が賢明です。

50kmまで
Suicaグリーン料金750円
通常料金1,010円

100kmまで
Suicaグリーン料金1,000円
通常料金1,260円

101km以上
Suicaグリーン料金1,550円
通常料金1,810円
    • good
    • 3

なぜそれができないと考えたのでしょうか……?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A