電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、茨城県水戸駅から福島県の郡山駅まで行くことになったのですが、お恥ずかしい話ですが遠方に電車で行ったことが無いので、切符の買い方がよくわかりません。
経路は、水戸駅から栃木県の小山駅まで普通列車で行き、小山駅から新幹線を使って郡山駅まで行こうと考えております。
そこで、質問なのですが、切符って水戸駅の自動切符販売機で水戸~小山までの普通の切符を買って、あと水戸駅のみどりの窓口で小山~郡山までの新幹線の切符を買うことになるのでしょうか?
大変お恥ずかしい話ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

水戸から郡山まで、水郡線1本で行けますよ。

途中で止まってしまうのもありますが、
時間によっては乗り換え無しでそのまま行けます。

時間はかかりますけど。
景色もイイし、オススメです★
    • 0

みどりの窓口で通しで買ったほうがいいと思います。

• 0

水戸~小山まで駅の券売機で購入して、

小山~福島間の乗車券等をえきねっとを利用しては、
いかがでしょうか?えきねっとを利用し購入したきっぷは、駅の窓口または、指定席券売機で受け取れます。

参考URL:http://www.tabi.eki-net.com/
    • 0

窓口で買う事をおすすめします。

分けて買うとたいていの場合高くなります。

しかし、今日藤代から上野に行くのですが、柏で分けて買うと、片道50円安くなります。
長距離になればなるほど300円など得したりします。時間よりお金を優先する場合おすすめします。
ネットで調べると例えば
水戸から土浦950円
水戸から友部 友部から土浦と分けて買う場合 890円になります
分ける駅を変えると更に安くなる可能性があります。
    • 0

水戸駅から郡山まで通しで購入可能です。

また新幹線の切符も水戸駅で購入可能です。この距離だと券売機で購入は出来ないと思いますのでみどりの窓口で購入してください。購入の際に水戸線で小山を経由する旨を伝えて下さい。水郡線経由の切符だと小山から新幹線に乗れませんから。窓口でも聞かれるとは思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。みどりの窓口で言えばいいんですね~。
どうもありがとうございます。本当に助かりました。