プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の髪質が固いせいか、髪が寝ずにスネ夫みたいに立ってしまいます。そのせいでおでこが見えてしまうんです、どうすれば前髪が寝て、おでこが隠れますか?髪を抑えても戻ってしまいピーンとなります。
横から見ると寝てないので、髪が真っ直ぐになっていて変です。

質問者からの補足コメント

  • 髪質が硬い原因って何かあるんですかね?
    遺伝では無いです、家族でスネ夫みたいにピーンと前髪が立ってる人は居ないし

      補足日時:2023/09/23 21:07

A 回答 (3件)

アイロンを使ったり1度濡らしてからドライヤーで整えるのでは難しいですか??


あと髪質改善トリートメントおすすめです。美容院によって効果が違うかもですが、私が通っているところは縮毛矯正で不自然にピーンとなった髪でも自然な柔らかさになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前髪が長いのに後ろや横の髪が長いのはなぜですか?床屋で切ってもらうんですけど前髪もっと切って欲しいのに変とか言われます。前髪だけ残して周りを切るから成長に偏りが出てくる。

お礼日時:2023/09/23 21:20

遺伝。


私は、母親の髪質に似ていますね。
    • good
    • 0

同じく髪質が硬く、ショートの時に苦労しました。


網を頭に付けて、寝てみたり。
でも、ダメで今は伸ばしている。もう、絶対ショートにはしません。
もしくは坊主?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!