プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の体験談から思っていることがあります。皆さんはどう思うか、考え方を聞いてみたいです。できれば体験談を含めて書いて下さい。
それは「真性包茎で悩んでいる人が結構いるけど、本気でトレーニングすれば大半は解消できるのではないか」ということです。

A 回答 (3件)

貴方は「真性包茎」なのですか?


その当たりが不明寮なのですが。

この世に男として誕生すれば亀頭は包皮で包まれているのが当たり前。
諸外国では、宗教上の理由にて生まれた時点で、包皮をカットする儀式が有るとの事です。

一般論で有れば自然に・・ですが
成長と共に少年からやがて10代の前後第二次成長期になれば勃起、それに伴い包皮がめくれて亀頭が露出する、いわゆる【仮性包茎】です。
常時は、亀頭は包皮で隠れているが興奮すると包皮が腹部に後退、亀頭全体が確認出来るまでに至る。

所が勃起すれど包皮が後退しない(包皮の直径が亀頭より小さい)俗に云う
「剥けない状況が【真性包茎】」なんですね。

私の子供は6歳頃から銭湯に行った時に包皮を腹側に引き徐々に剥いて確実に亀頭が出るまで教えた物です。
何故剥くか、意味をを丁寧に教えた結果その後は、自分で風呂に入ればお父さん皮を剥き石鹸であらったよ!と勝手に伝えて来ましたね。

無理に行うのも問題有るかも知れませんが、包皮内部に石鹸の泡を入て滑り良くして少しずつ剥く習慣を付ければ徐々に皮が伸びて亀頭を出せる可能性は有る筈。

決して無理せず毎回風呂で習慣し続ける事も一案です。
    • good
    • 0

まず、包茎(真性包茎)と正常な状態(いわゆる仮性包茎)とを


混同してしまっている人が多いというのが、こういったサイトで
回答していて感じることですね。僕自身はそういう悩みは経験が
ないのですが、人から聞いた話や、Q&Aサイトでの回答の体験から、
そのように思います。

なので、実際は、正常なのに、包皮がめくれたままにならないと
いけないと思い込んでいる人が、相当多くいます。回答する側にも、
そういった書き込みをする人がいるので、より混乱することも
あるかと思います。

そして、実際に包茎の人も、即手術だというような回答を目にして、
改善する方法が分からずに、放置したり諦めたりしてしまうことが
多いのではないかと思います。

包茎は、二次性徴後包皮を全くめくれない状態で、包皮口が極端に
狭いとか、包皮と亀頭が内部で癒着していることが原因として
考えられます。成長とともに、自然に、包皮口が広がって来たり、
包皮をめくっているうちに癒着が剥がれていくことも考えられます。
そして、包皮口を広げるトレーニングをしたり、ゆっくりと包皮を
剥がすことを続けて、自力で改善することも可能性としてはあります。
できれば、早いうちに気づいて、自分で改善するのがいいでしょう。

おっしゃる通り、まず、自力での改善をするように、丁寧に指導する
ことができれば、ある程度悩みを解決することができるのではないかと
思います。そのうえで、どうしても改善が難しい場合に、泌尿器科で
相談することにするのがいいでしょう。それでも、手術はあくまで
最終手段ですね。ただ、回答者もいろいろな人がいるので、きちんと
アドバイスできる人がいないと、かえって悩みを大きくしてしまう
可能性もありますね。悩んでいる人に、どう納得してもらい、どう
安全に(嵌頓包茎のリスクなどを回避して)、自力での改善を勧める
ことができるのか。難しいところではあると思います。
    • good
    • 0

残念ながら、真性包茎は自然に改善するケースは稀で、大半は治療を受けなければ皮が剥けないままです。


亀頭が包皮に包まれる状態が5年10年と続くと、その間汚れが蓄積し続けることになります。ほぼ手術しか選択肢はないといえます
保険適用のない自費診療だと、費用の目安は15万円前後と高めですが、保険が適用されれば5万円くらいの自己負担で済みます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています