ゲームキューブが出たじゃないですか、
任天堂64のソフトはもう出なくてガームキューブのソフトしか
出なくなるんでしょうか?

あと、松下電器でもゲームキューブが出てるんですよね?
それって普通の任天堂から出してるのと違うんですよね?
任天堂のはDVDのがついてなくて松下のはついてるとか
松下のほうのはいくらなんでしょう?
私としては任天堂の欲しいけどDVDついてるほうがいいし・・・。
そして任天堂となんで松下から二つ出すのかがよくわからない。

詳しく知ってる方教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

任天堂64のソフトはもう出なくてガームキューブのソフトしか


出なくなるんでしょうか?

次第に減るでしょうが、すぐすぐなくなると言うことはないでしょう。まあ、GCの普及とともに減っていくと言ったところです。

あと、松下電器でもゲームキューブが出てるんですよね?

名称は違うと思いますが、互換機を投入すると発表しています。
http://www.famitsu.com/game/daily/2000/m09/d04/n …

それって普通の任天堂から出してるのと違うんですよね?

家電としての機能を高めてあります。
まだ正式なレビューは出ていませんがDVD対応を始め、各種機能が追加されます。問題はデザインが好きにはなれません。最後のURLを
http://ne.nikkeibp.co.jp/NEWS/990512n-m2.html
http://ne.nikkeibp.co.jp/NEWS/990512n-m.html
http://eg.nttpub.co.jp/news/20010517_17.html

任天堂のはDVDのがついてなくて松下のはついてるとか

任天堂のディスクはDVDに互換した物です。
容量は1,5GBでDVDの技術を採用しています。
NINTENDO GAMECUBE DISCといいます。
そのため、互換は容易なのですが、著作権上、
任天堂は互換を排除しています。

そして任天堂となんで松下から二つ出すのかがよくわからない。

これは、まず開発で松下と任天堂が提携したことが一つ
任天堂は、あくまでゲームを中心として発売します。
そのため付加はなく安いです。
対して、松下はゲームも含めたコンテンツ、家電として
投入します。価格は高めですが、機能性は豊富です。
よって、棲み分けができること。
また、2社から出すことで、多くの年齢層の
支持を得られると言う可能性もあります。
結局2社で提携して出すことで、宣伝効果も2倍相当、
コストは2分の1、年齢層も幅広くなる。
と、まあいろいろな方向から利が得られると考えたのでしょう。
ちなみに、価格は未定のはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました!!
ガームキューブになってた~(>_<)
N64がなくなってくるとやっぱりゲームキューブか~・・・

お礼日時:2001/09/18 22:51

ニンテンドウ64のソフトは、もう出ない可能性が高いと思います。


ファミ通の発売予定リストにもひとつもソフトはないですし。
おそらく、ダービースタリオンで最後(発売済)だと思います。
動物番長やマザー3やバイオハザード0などもゲームキューブに開発を移しましたし・・・。
いつもでしたら、徐々に発売をフェードダウンしていくのですが、今回はもろもろの理由(業界標準機を狙う為、64ソフトを発売すると、ゲームキューブのいきおいに水を差してしまいます。)で出さないと思います。

また任天堂と松下の件は先の回答者の方と同じです。

おそらく、任天堂としてはDVD機能をつけて、価格を上げるよりも、外して価格を下げたほうが、プラスと判断している為です。PS2があれだけ普及し、一般の家庭にもDVDが入り込んでるのに、今さらDVD機能をつけて購買層に謳っても効果(DVD目当てで買う人)は少ないだろうという事だと思います。それに色々機能をつけちゃうと、その商品の特色がぼやけてしまいます。セガサターンしかりドリームキャストしかり。個人的にはセガフリークでドリキャス大好きなんですけどね。
またDVD機能をつけちゃうと、ゲームソフトでの利益をもくろむ任天堂としては結果として儲からなくなってしまう可能性があります。
PS2の時もハードは買うけど、ソフトは買わないって人が多かったですよね。でもゲームキューブだとゲームをしたいって思う人が買っていきますよね。売れないと本体ハード価格を下げないとダメですし。そしたら赤字になりますし。松下にしては、もともとこのハードで儲けようとは思っていないみたいですし。

ちなみに以前セガサターンの時もビクターからVサターン、日立からHIサターンが発売されました。ちなみにHIサターンは標準でビデオCDやフォトCDがみれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼言うの遅れてごめんなさい!
回答ありがとうございました!
余るほどの金があったら絶対買うのにな~・・。

お礼日時:2001/11/20 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマインスイーパの上級って普通じゃ無理じゃないですか??

今、マインスイーパにはまっているのですが、上級だと絶対、運がものをいうと思いませんか?
理屈でやっていっても必ず、賭けるしかないとこっていうのが出てきます。
理詰めでやってできるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

初級、中級でもまれにありますよ。
上級だと、広くて爆弾の数が多いので、その割合が多くなるってだけです。

最後に残り2つ、右上の隅なんかで、

1□□
2□□
P21

となると、50%の確率でアウトですが、最初に4隅を開けておくと、こういう状況を多少回避できます。
最初に中央と4隅の5箇所を開けてから開始するようにすれば、5つ開ける際にゲームオーバーになるかもしれませんが、トータルのプレイ時間のうち上の原因で無駄になる時間は大幅に減らせるハズです。


> 理屈でやっていっても必ず、賭けるしかないとこっていうのが出てきます。

最後の最後に50%に賭けるか、中盤で10%くらいでアウトになるところに賭けて後のリスクを減らすか?って所で、
・理屈で「1と2の隣は…」という戦術が試される部分
・全体でみて、危険そうな所から開けていき、ダメな場合にさっさと終了してプレイ時間を有効に使う戦略性
のバランスを取る事が難しい所かと。

そういう状況にならないように、多少のリスクを支払っておくというか。

--
> 理詰めでやってできるものなのでしょうか?

出来ないからこそ、連続クリア回数とかは記録しないのではないかと思います。

初級、中級でもまれにありますよ。
上級だと、広くて爆弾の数が多いので、その割合が多くなるってだけです。

最後に残り2つ、右上の隅なんかで、

1□□
2□□
P21

となると、50%の確率でアウトですが、最初に4隅を開けておくと、こういう状況を多少回避できます。
最初に中央と4隅の5箇所を開けてから開始するようにすれば、5つ開ける際にゲームオーバーになるかもしれませんが、トータルのプレイ時間のうち上の原因で無駄になる時間は大幅に減らせるハズです。


> 理屈でやっていっても必...続きを読む

Q同じテーマのゲームを同時期に出すのはよくある事なんですか?

いつだったかゲームクリエイターを紹介する番組で
人気ゲームの開発中に開発情報が漏れたのか
ライバル会社から同じテーマの
ゲーム(例えば何かの昔話等)を先に発売されて
売り上げに影響が出たとか言ってましたが
こんなの実際にあることなんでしょうか?
それと情報漏えいのためプログラマーなどは
開発中は会社に鮨詰にされているとも
言っていたのですがこれも本当ですか?
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

人気ゲームとは、どういったモノでしょう?
最近のコンシューマの人気ゲームというのは続編モノが多いですよね?
ということは、前作発売後に次回作を考えていくわけですが、その時点で前作は他社の人も研究とかのために購入しているわけです。
実は結構ゲーム業界の年齢層って幅がないんですよ。
つまり、感性的にも似たような発想とかが違う会社で出てくるのは当然ありうることです。
また、続編モノでなくても、たとえば野球ゲームとか、スノボゲームとかシチュエーションの限定されるゲームでもシステムやウリが似かよることは考えられます

で、そうなると後は、いかに早くクオリティの高いものを出し、かつメディアに露出して世間に認知させるかが勝負になります。
情報漏洩で似たようなゲームが簡単に出来るほど単純なモノではないです。
もし漏洩が原因だとしたら、明らかにスパイ行為に近いレベルになるでしょうね。

ちなにみ、鮨詰め状態というのは、ゲーム開発後半によくなりますw
ゲーム開発はナマモノです。
そのときの旬の素材やアイデア、技術で製作中もどんどん進化します。
1年の製作期間を最初に計画的に割り振っても、半年後は状況が変わるのですから随時作り終わった部分でも良いものに修正していきます。
そうなると、終わったところに再び手を入れるので、スケジュール的にどんどん詰まって行き、時間が足りなくて会社に寝泊りとかになるわけです。
では、最初からその分余裕を持てばいいのか?というとそうでもないです。
結局、時間のある限りクオリティをあげようと追求してしまうクリエイターの集まりですから^^。
大抵は、期間の前半で企画系が詰まり、中盤ではデザインが詰まり、後半でプログラムが詰まります。
最後はみんなで詰まることも多いですが。
企画がある程度決まらないと、デザインも出来なければプログラムの方向性も定まりません。
よって、企画は前半で死ぬ気でゲーム企画を作ります。
次にデザイン(ポリゴンモデルとかも含む)がなければ、プログラムがあっても画面に何も出ないのですから、企画の次はデザイナーが期間内に必要なデザインをあげるために死にます。
また、手を入れて良くしようとするのはデザイナーに多いので、さらに死亡率はあがりますw
最後にプログラマーですが、コレはもう完成するかどうかなので、締め切りそのもので追われて死亡します。
バグとかでて、原因がわからないときのプログラマーはヤクザさんよりも怖いです^^
しかし、苦労が多いほど出来上がったときの充実も大きく、それが次への原動力となるのです。

そして、コレが私が経験してきたゲーム開発の現場ですw

人気ゲームとは、どういったモノでしょう?
最近のコンシューマの人気ゲームというのは続編モノが多いですよね?
ということは、前作発売後に次回作を考えていくわけですが、その時点で前作は他社の人も研究とかのために購入しているわけです。
実は結構ゲーム業界の年齢層って幅がないんですよ。
つまり、感性的にも似たような発想とかが違う会社で出てくるのは当然ありうることです。
また、続編モノでなくても、たとえば野球ゲームとか、スノボゲームとかシチュエーションの限定されるゲームでもシステム...続きを読む

Qこんな自分は普通じゃないですか?

現在高校1年の女です。
最近になって、生きているうちに絶対はまる事はないと思っていたものにはまってしまいました。

 なんと、カードゲーム(しかも遊戯王´・ω・`)にはまってしまったのです。
何ではまったかというと、部活の仲間(といっても部員13人中11人が男orz自然と現役で遊戯王やっている人が集まっちゃった感じですか・・・)がみんな遊戯王を部活の休み時間とかの時にやっていたのを見てです。
ウチの部活は、人数が少ないので、先輩と後輩の仲もよいのですが、最初はこの年で・・・とか思ったんです。
自分は絶対にはまる事はないと思っていました。
でも、今年の冬にはまってしまいましたorz

自分の中では、確かにやっていて面白いとか思います。
部活の同級生に、あんたは覚えが早いとかも言われました。
しかし、その一方で、この年でこんなものにはまるのは幼すぎるぞ自分とか思うときがあります。

さらに、この年の女の子は普通に色気づいたり、流行りものとかに目がない年頃で、普通の女子高生だったらこの年で遊戯王(じゃなくても、カードゲーム)にはまるような事はほっとんどないと思います。
(なにしろ、女の子向けって感じじゃないよね。´・ω・`絵とか・・・)
しかも、自分自身世間的に女子高生のなかで流行っているものっていうものに軽蔑の念すら覚えています。(ジャニーズとか、ディズニーとか、何がいいかわからない)
普通の女子高生も、遊戯王(じゃなくても、カードゲーム)に対して、えーとか思っていると思います。

とりあえず、この年で、いまさらこんな環境にしろ、遊戯王にはまる女子高生はおかしいと思いますか?
やはり、女子高生なら女子高生らしく、はまったばっかりなのですがやめておいたほうがいいのですか?

現在高校1年の女です。
最近になって、生きているうちに絶対はまる事はないと思っていたものにはまってしまいました。

 なんと、カードゲーム(しかも遊戯王´・ω・`)にはまってしまったのです。
何ではまったかというと、部活の仲間(といっても部員13人中11人が男orz自然と現役で遊戯王やっている人が集まっちゃった感じですか・・・)がみんな遊戯王を部活の休み時間とかの時にやっていたのを見てです。
ウチの部活は、人数が少ないので、先輩と後輩の仲もよいのですが、最初はこの年で・・・とか...続きを読む

Aベストアンサー

いや、ハマること自体は別にいいとおもいますよ。
他人目を気にして遠慮する必要はない。

ただ、ハマりすぎてお小遣いを全部カードにつぎ込んだり…
みたいな事があってはあなたが困ると思うので、
困らない程度に楽しんだほうがいいかもしれませんね。

楽しいものを楽しいと素直に思えるのは、いいことだと思います。
偏見と固定観念は、日本人のよくない傾向ですよね。

おしゃれするのも楽しみ、音楽を聴いたりテレビを見たりを楽しみ、
また、カードゲームも楽しみ……
みたいな感じでいいんじゃないですか?
一般的にいう女子高生みたいになる必要はないです。その方が変だ。
そういう人だって、とってみればコスメオタクとかそんなですしね。

ただ、女子高生の中から意外なものがはやっていったりしますよね。
「今、意外にもカードゲームが女子高生の間で大人気!」みたいになっても
おかしくないと思いますしねえ。まぁ火付け役が必要ですが。

QRPGゲームに出てくる職業ってどのくらいありますか?

FFAというCGIのゲームを作成しているのですが、
職業ネタに尽きてしまって、DQやFF、その他多数のRPGゲーム
の職業を追加しようとおもい、ググったんっですが、
なかなか出てこなくて、もってないゲームの攻略本を
お金かけてまではなぁ・・・と思い、質問させていただいたのですが
よろしければ、沢山教えてもらえませんか?
できれば、職業のランクも教えてほしいです。
↓私の考えた1個の職業です例↓
みならい剣士 Lv.1
剣士 Lv.2
ホーリーナイト Lv.3
ブラックナイト Lv.3
マジックナイト Lv.3
パラディン Lv.4
ブラックパラディン Lv.4
マジックパラディン Lv.4
ドラゴンナイト Lv.5
ルーンナイト Lv.5

自作でもいいので、教えてもらえるとありがたいです

Aベストアンサー

検索かけたら自分が思いつくより数段多い職業がHITしたので、そっちを紹介


 googleで検索ワード「職業 rpg」での検索結果
 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%81%B7%E6%A5%AD+rpg&lr=

Q押入れからエポック社のボードゲーム『ペトロポリス』が出てきました。

押入れからエポック社のボードゲーム『ペトロポリス』が出てきました。
残念な事にテレックス・カードNo.10が一枚紛失しています。
どなたかテレックス・カードNo.10の文面を教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

「テレックス No.10
 セイジテキ コウサク ニ ヨリ フキソ
 (無実が証明されました このカードを持っていれば 裁判所から無条件で出られる)」
と書かれています


おすすめ情報