プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。今本気で好きな人が居て、告白までしました。しかし元カノに本気だった人で、でも酷い態度を取られて別れたことから自分にかなり自信を失ってて、恋愛恐怖症みたいな感じになってるんですよ。私はいい所があるからその人のこと好きになったので、本人にどう励ましてあげられたら良いですか?そして前を向いて私を好きになって欲しいです。それもどーしたら好きになってくれますか?

A 回答 (3件)

励まし方ですよね?

恋愛恐怖症なら..何年も待つ事大前提で、最初は友達感覚で接しましょう。
そして 彼の良いところを沢山褒めてあげましょう。 実際に口で言ってあげると良いですよ!?..沢山褒めて伝える事で自信を取り戻しますからね!
好きな人から褒められたら貴女さまも、嬉しくなりませんか?..気持ちが喜び嬉しくなるのは感情効果から恋愛にも繋げていけますから、是非 貴女さまが彼に 良いところを口で伝え褒めてあげて欲しいな♪

彼に..何かしてあげたい・元気を出して欲しいと励ますならば、思うのであれば“今”です。
    • 0

よくもまあその状況知ってて告白しましたね…

弱ってる隙に落としたい、と?
いやいや、前向きに考えましょ
弱ってるなら落ち着くまで隣で待ってたらどうですか
ふと周り見える状況まで回復したら、隣にあなたが居ました!的な
焦って動いて仮にお付き合い始めちゃうと、後から「あの時はどうかしてた」とか、とんでもない屁理屈で逃げられますよ
部外者のあなたが他人様の気持ちを動かせると自惚れない方が良いです
時間に解決してもらう感じで、しばらく大人しく待ってたらどうですかね
    • 0

振られた女性を長く引きずってる男は面倒なのでやめた方がいいです

どうしてもというなら、笑顔で その人が自己肯定感が持てるような的を射た褒めメッセージを軽目にコンスタントに送り続けて、時々ボディタッチを挟みましょう
    • 0