アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文注意

叶わない恋をしているので諦めたいです。

好きな人がいます。利用されてます。
相手30代前半、私20代前半です。


初めは連絡も多く好意が見えて本当に私を好いてくれているのを感じました。
ですがすぐに家に呼ばれ抱かれてしまい、好きだったので受け入れてしまった私も悪いです。
これには理由があって、彼は人を好きになれないと聞いており(人間関係が下手そうな人)、最初彼のことは諦めていて、年も離れているし自分に見込みがないと思ったので最後になる気で関係を持ちました。

それからは会えば抱かれるみたいな関係でしたが久々に会った時に告白され、冗談だろうとはぐらかしたら後日連絡がきてそこでも告白されました。
人を好きになれない彼が私を好きだったと知り今まで抑えてた気持ちが爆発。私は彼を好きだと気付いて本気で好きになってしまいました。
嬉しかったのでOKした途端、彼の態度が変わり突然冷たくなりました。

次連絡が来た時には、私の性格を全否定し罵詈雑言。自分のことは棚に上げて、
「ちゃんと向き合え」
「君なんて微塵も好きじゃない」
「興味ない、どうでもいい」
を連呼されSNSの繋がりを切られ、あまりの変わりようにショックを受けました。


この時にもう縁が切れたと思っていましたがそれでも忘れた頃に会いたいと連絡は来ます。
罵詈雑言の件からは会っても行為をされるだけで、私の都合などお構いなしに夜突然呼び出したり、彼の一人暮らしの遠い家まで行っても朝は遠い道のりを1人で帰らされ、それにかかる交通費も無し。
さすがに馬鹿馬鹿しくなってきて遠いからと断ったら、彼が帰省したとき私の近所にある彼の実家で彼の両親がいる時にもされました。

避妊はしますが私の体のケアは無し、こちらの事情の配慮も無し。最低です。


彼は優しくないし全くイケメンでもないです。どちらかというと残念な部類。
でもふとした時がカッコいいし、なぜだか愛おしくてたまらなくかなり年上なのに母性が湧き、顔も行動も子どもっぽいのでとにかく可愛いです。
私の誕生日には不器用ながらおめでとうと送ってくれました


知り合ったのも今年で、会う頻度は1、2ヶ月に1回とほとんど会ってないのできっと幻想上の彼が好きなんです。だから会った時の自己中な態度に幻滅します


どちらの家にも行きましたが彼に彼女がいる気配はありません。欲しいみたいですが彼は無神経なのを自覚してるのかもう諦めている様子です。
彼はとても自分の家族、特に母親を大切にしているので本当に愛情がない人ではないと思います


私がどうでもいいから杜撰な扱いをされているのですが、それならなぜわざわざ告白したのか、そんな興味ない女をなぜ抱くのか心理が本当に分かりません

彼はカッコつけているけど本当はコンプレックスの塊だと思います。自分を受け入れてもらえなかったり否定されるのをすごく怖がっているからです。


私はきっと何をされても大好きで諦めることはできないので約1年他の人を探し遊びましたが誰も好きになれず。
他と会うたび彼でないと無理なんだなと分からせられるばかりで意味はありませんでした


彼と知り合ってから四六時中彼を考えて、ずっと会いたいと思って夢にまで出てきます
私にとっての1番で、忘れることは諦めましたがどの男性に告白されても無理なんです。彼でないと本能的に受け付けられないってぐらい好きなんです


付き合う直前までいったのにスレスレのところで付き合えなかったというのが未練になっていると思うので一度でも付き合ってくれれば諦められるかもですが付き合うのはきっと無理です


どうすればこの苦痛から逃れられますか…
大好きが故に呼ばれたら会いたくなって、あれだけ遠くてもお金がかかってもまた行ってしまいそうな自分がいます。
断り続けたら捨てられるかもという不安が強く断りにくいです。

諦められない。他の男に何も感じず同時進行しても無理。

私は永遠に彼に執着するのでしょうか
なぜ彼を好きになったのか、あんな事をされてもなぜここまで好きなのか分かりませんがたまらなく好きです


少しでもアドバイスほしいです
長くなってすみません…自分でどうもできず虚しさの限界なのでどうかよろしくお願いします

A 回答 (3件)

そんなに好きなのに


何故彼を受け入れようとせずに、
彼の文句を言い。身を引く。諦める。逃げる。とばかり思うのですかね。
好きなら彼を受け入れる。受け入れられる努力をしたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

長文失礼しますね。


あなたは幻想を抱きすぎなんでしょう。たとえが悪いかもしれませんが、あなたが気になっていた、慣れていない近所の野良犬に、遠まきにご飯をあげていたら、何回か食べてくれて、少し距離感が縮まったから、あなたなの方が先に情が移ったみたいなイメージを持ちました。あなたが自分にチャンスがないから体を許したのがそもそも良くなかったのではないですか。彼を図に乗らせたような感じです。ご飯を食べてくれる今でさえ、かわいいと無防備に近づくと、元野良犬ですから手を噛まれてるって状況みたいです。そういうのはあなたにとって全然いい関係ではありません。情が移ったから、かわいいと思って近づくと、いつも手を噛まれる。それならその犬から離れないとダメなのではないですか。犬なら訓練所に送ってしつけ直しますけど、あなたの一回り上のわがままな男が態度を改めるかと言えば、もちろんありません。この時点でもう詰んでます。普通はここで諦めて別れますよね。実際、この彼はご飯だけは食べる犬って感じしませんか。あなたが恋愛モードになってるから、自分の願望をそのまま頭に描いてる。そんなものは幻想で、目の前に自分勝手な男がいるだけです。あなたは言い訳を探してますけど、母親を大切にしてるからあなたにも優しくしてくれるかもって思うんですね。そんなのは全くの幻想なんです。それはあり得ません。マザコンかどうかはわかりません。ただ本当に優しい人は誰にでも優しいんです。あなたに対してドライな男がどうして母親を大切にしているのか。それはメリットがあるからです。もちろん親子愛もありますよ。でも親子愛が本物なら人間愛にも少しは変容するものです。あなたを、遠いところをひとりで帰らせてるところを見ると、かなり想像力のない自分中心の思考をする人だと思います。冷たいんですよ。言い寄った時の優しさなんて嘘です。もう、お互いの恋愛の感覚が全然違うんです。だから、あなたは自分で辛さを感じてるし、出会ってからまだ日が浅いですけど、ここまで相手の人間性が見えてる。忘れた頃にまた連絡してくる、これは酷いですね。毎日カレーを食べたくないから1か月に一回ぐらいでいいって感じでしょうか。彼のことを子供っぽいって言うのもそう言う悪いところもあるってことですよね。もう諦めるのもひとつです。実際に彼本人の有り様を見てるのに、夢にまで見てるのは恋愛に免疫がなかったのでしょう。幻想が頭に残り続けてる。一つの経験として終わった方がいいかなと思います。傷が浅いうちに。周りから見てると相手が悪すぎるのははっきりわかります。あなたは純粋に好きになったらずっと好きなんですよ。でもあなたの気持ちが一方的で、相手が悪くてもひたすら思い続ける。ただ相手のこの男性はわがままで気分屋なんです。恋愛はしたいからあなたが振り向くまでは優しかったわけです。それもテクニックとして優しくしたんでしょう。この段階では本当に優しいとわかるか、たとえそうでなくてもそう騙される方が幸せです。初めから冷たい人と付き合うことほどしんどいことはありませんから。で、この男性はお腹が空いたら食べるみたいな感じなわけですよ。で自分の思いのままに食べたいから食べ方とか、食べ合わせとか細かいこといちいち言われるとイラつくんだと思います。親は自分の子供にはその辺の世話はするんです。特に母親は。でもこの彼は、対等な恋愛をめんどくさがってるんです。だからあなたを罵倒してるんです。自分の親のように何でも言うことを聞いてほしいのでしょう。料理の話に置き換えると少し違うかもしれませんが。あなたが告白を受け入れて体を許したからこの男性はあなたのことをいつでも食べられるおいしいもののように思ってるから、大切さがわかってない。だからあなたに酷い物言いをしてるわけです。全然真剣に恋愛してなくて、またやりたくなったら連絡してくるんです。純粋にあなたのことを思い出すと言うよりは、あなたが便利な存在だから連絡してみようかなみたいに頭に浮かぶのでしょう。まるでコンビニで買う飲み物のように。それだけ2人のバランスがとても悪いのです。本人は酷いのに、あなたの中では幻想としていろいろ期待してるんでしょう。でも、それは幻です。辛い現在をそんな幻を思い浮かべて耐えてる。彼女なのに、肩身の狭い浮気相手みたいになってませんか。辛いのはそう言うところを押し付けられてるからです。本当はいい人かもって部分が一つもないですね。ただあなたがふとした時にカッコよく見えると思うだけ。それもあなたが自分の思い込みで勝手に加点してるだけです。年齢は一回りぐらい上でしょうか。余計にダメですね。別れた方がいいと思います。この彼が不器用なので許すんでしょうか。母性が湧くから耐えるのか。でも彼には母親がいますからあなたが母親がわりになっても捨てられるように思います。きちんと対等な恋人にならないと幸せにはなれないのではないですか。かなり年上なのに子供っぽいってかわいいとは訳が違います。その辺の問題だと思います。子供っぽいところがかわいいと思うのは初めのうちです。子供っぽさを見せるは普通は自分の母親にすることです。長くなりましたが、ご参考に。
    • good
    • 1

クズとわかっててそれが欲しいなら、もうそういう趣味ってことでいいのでは。


酒やタバコと同じです。害があるとわかっていて、後悔するかもと思いつつ手を伸ばす嗜好品。
自分の人生だから、それもありでしょう。

クズに執着する理由は、大抵は自己肯定感の低さが言われます。
あなたがそうかはわからない。

なんか、「これだけ突っ込んだのだから、次は出るはずだ。今席を立ったらもったいない」と考えるパチンカスの心理みたいでもある。
かけた時間や失ったものを取り戻したいと思っているのかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A