出先で気に入ったピンバッジをついつい買ってしまって
結構たまってきました。で、せっかく持ってるのなら
カバン等につけたいのですがやっぱり穴が開いてしまうのが
気になってしまいます。特にある程度の値がするカバンを持ち歩いているのですが・・・
といっても何十万とかはしないカバンなのですが皆さんはピンバッジをつけますか?
他に家に飾る以外でみなさんはどこにピンバッジや缶バッジをつけてますか?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 うーん、やっぱりGジャンですね、がんがんつけるなら。


私は、終演後、グッズ売り場で買った直後に胸につけてました。
だんだんたまって、すごいことになったジャケットが何着かあります。
ニットだったら重くて大変なことになるでしょう。

 ピンバッジは一度つけたらはずさないくらいの気持ちでつけていますから
穴のことなんて考えたこともありませんでした。
つけかえたり、はずしても使いたいとお考えのカバンでしたら、
やはりつけない方がいいんじゃないかと思いますね。
それからもう一つ、余計なアドバイスとは思いますが
1つ2つならかわいいですけど、
やっぱりじゃらじゃらつけているのって子供っぽいんですよね。
最近はとんとごぶさたです。
おしゃれにうまーく決めてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱニットだったら大変なことになるんですかねぇ?ビヨ~ンって
網目が広がる気もします(^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 21:50

高価なバッグにジャンクなピンバッチを付けることが、なによりカッコイイと思います。

でも確かに穴が開いてしまうのは悲しいですね。でしたら、それ以外に帽子、Tシャツ、ジャケットに付けてみてください。ニット素材なら穴も気になりませんよね。1ヶ所にたくさん付けるのがイイですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、ニットの物なら穴も気にならないかもしれませんね。それはイイかも。
でも今んところニットの物って持ってないや(^^;
そうですね、帽子の一点に集中させてつけるためにハード・ロック・カフェ
で大量に買ったのに結局穴が気になってつけるのやめたんです(^^;
ちょっとニットの物を買った時があれば状態を見て挑戦しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 23:31

かばんなどの物に愛着があるのなら絶対にしないほうがいいです・・・


基本的にはバッジは一時的な流行だと思うのでもしなにかの拍子につけるのがダサいとか言う風になったときはあなたが損するのでは?バックはあまり流行に流されないので大事に使ったほうがいいですよ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりバッグにつけたい願望はあります(^^;
近いうちに『使うバッグ』(そんなに高価じゃないもの)を買う
予定なのでいい具合だったらつけようかなぁ~って思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNAVYからもらったピンバッジ

20年以上前にNAVYからもらったから、本物だよ!と言ってもらったピンバッジ、本物なのでしょうか?
もし本物なら、なんのピンバッジなのでしょうか?

Aベストアンサー

帽子の横っちょあたりにつけるようなピンバッジで、軍の放出品でたくさん出回ってるもののようですね。500円くらいでアメリカで売ってます。wikiでみると、Enlisted Surface Warfare Specialistとなっているので、下士官以下の船に乗ってる乗員のもののようです。

https://en.wikipedia.org/wiki/Badges_of_the_United_States_Navy

Qピンバッジの留め具を付け替えたいと思っています。

ピンバッジの留め具を付け替えたいと思っています。
今は、タイタックという種類で、ピン(針)で留めるタイプになっています。
それをネジ式に付け替える方法をご存じの方がいたら教えてください。

タイタックの取り外し方と、ネジ式の接着方法が分かれば助かります。
もし自分での作業が難しいようなら、付け替えてくれるお店などありますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

素材が地金(銀、金、プラチナ)とかでないと
付け替えるのは難しいですね
地金の場合専門に加工をお願いすることになります

Qピンバッジを買い取ってくれる質屋を探しています

手塚治虫の21世紀カウントダウンピンバッジを手放そうと思っています。
ヤフオクに出品しても値がつきそうにないので、質に入れたいのですが、質屋というと宝飾品やブランド物を扱っているイメージしかありません。
東京でピンバッジを買ってくれる質屋、もしくは業者等はご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

ピンバッチを質屋で取り扱うことはありません。値段がつかないものは預けられません。

「まんだらけ」で査定して頂き、その値段で納得がいくなら手放しましょう。
限定品でなおかつ純金(24k)とかなら、まだ話は分かりますが、
普通のものではまず1000円にもなりません。

Q革のカバンと合皮のカバンの見た目の違い

革のカバンと合皮のカバンの見た目の違い

カバンの購入を予定しています。
もちろん革のカバンがほしいですが、予算に合わず、合皮のカバンにしようかと思っています。

合皮のカバンは誰が見ても「合皮」とわかってしまうものなのでしょうか?

もしそうなら奮発して革のカバンを買おうと思っています…。

Aベストアンサー

気にしてみればわかります。が、正直すれ違う人の鞄をいちいち合皮だ、皮だとチェックしながら歩きません…。
もしそれを使う場でそういうのを判断されるのであれば皮を買った方が良いですが(仕事の商談相手を考えるといい物を持たなくてはいけないとか)、そうでないのなら気にしなくてもいいと思います。
合皮は雨の日も濡れることを気にせず持てますし、悪いことばかりではないですよ。
もちろんきちんとケアして使えば皮の方が長持ちはしますが。

Qピンバッジは一般的にはどこにつける物?

ピンバッジは一般的にはどこにつける物?

Aベストアンサー

俺も、バッグやジャケットに付けてます。帽子に付けている人も多いですよね。
テーラードっぽいジャケットのラペルに付ける分には危なくないと思います。俺の場合、シャツカラーみたいなジャケットにも付けちゃってますが(汗
意外と大丈夫なものです^-^

ただ、ピンバッチにも、突き刺すタイプと安全ピンのようなタイプとあると思うので、付けてみて安全かどうかの確認はしてみてください。

また、どちらのタイプでも、外れやすいものがあります。俺はそれで歩いていて落としたことがあります。落としたくらいならいいのですが、刺さると大変危険なので、外れやすいものかどうかをよく確認したほうが良いかもしれません。
使っていて外れやすい場合は、できれば使用を中止ください。

Qお洒落なピンどめのつけ方(?)

今日、お洒落なピンどめを買いました(*^^*)
カラフル(黄色・ピンク・水色)なビーズが飾られた
バッチンどめなのですが、一目惚れでついついかって
しまったので、いざつけようと思うと、どうつけてい
いのか、分かりません(@_@)
いろいろなところにつけてみたのですが、
どうもださくみえてしまい、どうしようと悩んでいます。
お洒落に可愛く見せるつける方法を教えてくれませんか?

Aベストアンサー

質問者様がおいくつくらいの方なのかわかりませんが、私の個人的な趣味で回答させていただきます。

簡単です。
左右のどちらかの髪を軽くねじって耳の横で留めるだけ。
左右のどちらか片側だけを留めるのがポイントです。
両側を留めるより、片側だけ留める方がより可愛く、かつ大人っぽく感じられる気がします。
私は顔の左側から見た感じと右側から見た感じが違う髪型が好みで、片側だけ耳が出ていたりするととても魅力を感じるのです。
シンプルながら、とてもおしゃれだと思います。おすすめ!

あくまで個人的な考えですが、参考になれば嬉しいです。

Qピンバッジの留め金がゆるい

ピンバッジの留め金に余裕がありすぎて、取り付ける布が薄いため、くるくると回ってしまいます。こういう場合、どうしたら安定して取り付けられますか? 布を挟むしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

根本的な解決は金具の受け皿を交換することですね

Qネクタイピンのようでネクタイピンではないものを

ネクタイの結んだ部分を、
Yシャツの一番上のボタン辺りに、
上から下にネクタイとシャツを一緒に止める。
そういったネクタイピン?を探しています。

昔、ふと見て気になっていたのですが、
いざ欲しくなってみたら探しても見つからないというしだいです。

要領を得ない説明ですが、
もし、ご存知の方がいましたら、お教え願いませんでしょうか。

Aベストアンサー

ピンホールカラーのことではないですか?
http://item.rakuten.co.jp/select/shm010/

Qピンバッジを飾る額を探しています

長野オリンピックの時に買ったピンバッジがあります。コレクターの方が額に入れて飾っているのをTVで見たことがありますが、あれはドコで売っているのでしょうか?文房具店で絵画や写真用の物を見ましたが使えそうにありませんでした。
通販をやっているお店などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

大きな画材店で聞けば、対応してくれますよ。
 
以前、ピンバッジを制作・卸をしていましたが、画材メーカーに問い合わせてもサンプルなどの小ロット(1~2枚)にも関わらず作ってくれました。価格もビックリするほど安いです。

また、バッジの種類にもよりますが、深めの額縁を購入して、自分でコルク版を入れてもOKだと思います。額縁の裏側は結構いいかげんだし、表から見てきれいならいいんじゃないかな?と思います。

Qつけ爪のつけ方

つけ爪を
「お湯で簡単にはがせる粘着剤」
で着けているのですが・・・外れてしまうことがあります。
爪につける時
・自爪にはベースコートを塗った方が良いですか??
・自爪にはトップコートを塗った方が良いですか??
・自爪にはベースコート、トップコート両方塗った方が良いですか??
教えて下さい。

あと、粘着剤は3回塗っています。
良い回数などありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

自爪には何も塗られない方が良いと思います。
接着面に油分があると粘着力が落ちるそうなので私は
アルコールで拭くか洗浄力の強い石鹸で良く洗ってから付けています。
表面にやすりをかけるのは賛否両論あるようです。

あと、チップと爪のカーブは合ってらっしゃいますか?
カーブが合っていないと外れやすくなってしまいます。

私は接着剤使用でしたが雑誌で入れ歯用安定剤が良いと知って
それからは入れ歯安定剤を使用しています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報