プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子の友達から
『男は優しいだけじゃダメだよ」と言われたのですが、

異性の人と付き合うとしたら優しいだけじゃダメな感じですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね 女性は欲が深いですから優しさだれではダメですね


経済力 包容力 パワーなどの男らしさ など!女性って結構現実的なので
    • good
    • 0

彼女が満足する優しさを提供し続けられるなら、「優しいだけ」でも充分過ぎますけど、そんなことはななかな出来ませんよ。



簡単に言えば、自分から与える優しさは、楽なんです。
たとえば、電車でお年寄りに席を譲るのは、間違いなく優しいけど、それは自分に出来る範囲の優しさなので。

でも、優しさの真価が問われるのは、相手から頼られるなど、「優しさを求められた場合」です。
自分の手に負える範囲は良いとして、自分の限界に近いことを求められても、「優しさを発揮できるか?」となると、難しそうでしょ?

あるいは、自分の限界を超える優しさは、発揮できませんわなぁ。
ただ、あなたの限界より上の優しさを発揮できる男はいます。

「優しいだけ」で居続けることは、自分の限界を超え続ける努力に等しく、言うほど簡単じゃないと思います。
    • good
    • 0

優しくて、強くてお金持ちがいいです。

うちは少し優しいけど、ゴキブリ退治してくれません。やたらテレビを買うけどアンテナの張り方知りません。レタスとキャベツの違いを知りません。でも市内を走ると旦那の建てたビルばかりそびえ立っています。
    • good
    • 0

強くなければ生きていけない。

優しくなければ生きていく資格がない
こっちだった。

タフなのはレイモンド・チャンドラーの小説の主人公フィリップ・
マーロウのセリフだそうです。
    • good
    • 0

優しいのとyesマンは違うよね。

自分の意見でnoは言えないと。
    • good
    • 0

「優しい」という言葉はざっくりしていて非常にあいまいな言葉だなと常々思っております。



例えばあなたが間違ったことをしたとしても
それを見守り続けること、あなたの味方であるとして
何も言わない。これを優しいと判断する人もいれば

たとえあなたに嫌われたとしても「それ間違っている、やめておけ」
と言ってくれる人、これを優しいと判断する人だっていると思います。

質問者さんにとって優しいの種類はどれでしょうか。

たとえば男性によっては「ことなかれ主義の人が」
とりあえずで「いいよいいよ」と、あなたの言うことなすことを否定しない
というような人もいると思います。

私個人の意見としては、このような態度を優しいとは思いません。
    • good
    • 0

優しいのが前提だけど、決める時は決める。

引っ張る所は引っ張ってって事だと思います。
    • good
    • 0

「男はタフでなければ生きて行けない。


優しくなれなければ生きている資格がない」
昭和の映画、野生の証明のキャッチコピーだった。

ジム行って鍛えるとか、空手道場で護身術習うとか
男の魅力を手に入れる事です。
    • good
    • 0

選ぶのであれば色々魅力がある人が良いでしょうね。


ただ、夢中になるとあんまり関係ないですね。

居心地が良いかどうかが長く付き合うなら大事かと。
趣味が一緒とか、話し上手とか…
あと、興味を示している異性は基本的には優しくしますから、隠している本性を知るのが一番大事かもしれません。
    • good
    • 0

よく言うよ…と思いますね。


結局のところ女性の望んだタイミングで優しさをオンオフしろってことで、基本的には優しさオンの状態で間違っていないですよ。
優しさオンのままの男はバカを見ることがありますが、優しいだけじゃダメって女はロクでもない男と付き合っていますよ。

ぶっちゃけ女性にひたすら優しくできない男はネジが飛んでる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A