アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親に関しての長年の悩みがあります。
経緯などの長文で書かせて頂きたいのですが、もう簡潔に述べさせて頂きます。
自分は20の学生になるのですが、中学、高校と様々な出来事がありました。中学では学校を休みがちになり、中3で当時所属していたクラブチームで壮絶ないじめに遭い、心も壊れた間に感じになり、中学も不登校になり卒業式も出ず、高校にはスポーツ推薦で入学しましたが、またいじめに遭い寮を抜け出し、退学することになりました。
主な出来事としては、これらのような事が今までにありました。
それからもう5年ほど経ってのですが、母親が記憶から消す事が出来てないように感じるんです。
未だに昨日のことにように当時のトラウマを、掘り返すというか、話に持ち出してくるんです。
例えば、偶然中学の頃の話を始めたら、必ずそのトラウマと結びつけてきます。
別に意地悪とかでもないと思うのですが、そりゃ当時から数ヶ月、一年は話の議題に出してくることはとても多かったことですが、5年経ったいまでも、まぁまぁの頻度で話してくることに不思議で仕方ありません。
母も記憶から消す事ができないのでしょうかね?
もういい加減忘れてくれてや。もう正直どうでもいい事だから。なんて当然言ったのですが、忘れたらダメでしょ。あいつらに復讐心持ってあいつらを見返さないととよく言ってきますが、それはよくわかりますが、なんかすぐ被害者ぶるというか、自分が中学や高校の頃の違う些細た話をした際、自分で急に過去のトラウマと結びつけたくせに自分でイライラし出したり、喧嘩になってしまいます。
今では専門学校に通っており、多くの友人と出会い、誰よりも容姿がイケてる自信もあるし、過去、不登校だったからといってどうでもいい事だし、別に現実逃避してるわけでもないし、ただの過去の記憶として頭の片隅に置いてるものの、母は一生忘れてる事なく、当時と全く同じような辛さ具合の気持ちでいることに何故なのか不思議だし、腹立たしさもあります。いい加減忘れてくれよとまではいきませんが、もうどうでもいいことすらくらい本当に思って欲しいです。

A 回答 (1件)

母親と子どものあなたのものごとを観たり考えたりする視点が違うだけです。

その事を理解できないのは残念です。

母親とあなたは親子でも別の人格を有し別の人生を歩んでいるのです。他者は他者としての思いとか考えがあって当然です。好きとか嫌い、会うとか会わないでものごとを判断しない方が良いです。
    • 0