アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2024年3月北大阪急行延伸が開通しますが、やはり箕面市は盛り上がっていますか?

今まで千里中央駅が最終でしたが、箕面船場阪大前駅と箕面萱場駅の二つの新駅が開通することにより、大阪市内に電車1本20分ちょっとで行けちゃいます。

質問者からの補足コメント

  • 以前箕面市に住んでいて今は遠距離サラリーマン大家です。開通したら数年ぶりに箕面市に行ってみようと思います。変わっているんだろうなあ…。

      補足日時:2023/09/30 17:32

A 回答 (2件)

盛り上がってます


閑古鳥だった船場も新駅もできるし 大阪大学も来て活気が出て来てます。

ただ開発は進んでいますが 路線が伸び駅ができても新御堂からの北大阪急行の路線が伸びただけで駅周辺だけのような気がします。
箕面萱場駅に阪急箕面駅がひっついたりしない限り 盛り上がるのは路線が伸びてその周辺だけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
船場もそうですが、カルフール(今は違うのかな)の奥の方なんて以前は陸の孤島みたいな感じでしたが、来春から始発駅の駅前ですもんね
大出世ですね

お礼日時:2023/10/02 18:38

地価が盛り上がっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
20年ほど前に買った3000万円で買った沿線のマンションがほぼ同じ間取りで5000万円弱で売買されていました。

お礼日時:2023/09/30 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A