プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

淀川の花火ってやっぱり帰り電車混んでいますよね?
帰れないと聞いたことがあるんですが実際どんな感じですか?淀川から何分くらいで駅に着きますか?

A 回答 (2件)

淀川の花火は非合法なので、見ただけでも死罪になります。

駅に辿り着くことは不可能です。花火は隅田川に限ります。
「淀川の花火ってやっぱり帰り電車混んでいま」の回答画像2
    • good
    • 0

「なにわ淀川花火大会」のことですよね。

以前は何回か写真撮影に行ったのですが…阪急の「十三」駅を西に出ると、道路のまま歩けばすぐに花火大会の会場入口になります。混雑していなければ徒歩5分もかかりません。

行きはみんな三々五々に来るので、滅茶混みはしません。ですが、帰りはみんな一斉に「十三」駅に向かうため、とんでもなく混みます。会場を出るときから(規制があって)なかなか出口(入口)に行けないかも。
帰れないことはありませんが、電車に乗るのに1時間かかったりします。

以前のことですが、花火大会中に突然の激しい夕立があり(観光客が密集していて)傘を差すのも大変だったことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!