プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都市山科区在住のものです。大阪城ホール
に行きたいのですが、行き方がわかりません。
どなたか山科からのルートの教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

1.山科 (東海道線新快速・快速) 大阪 (大阪環状線外回り) 大阪城公園 (徒歩) 大阪城ホール


2.山科 (地下鉄) 京阪三条 (京阪特急) 京橋 (徒歩) 大阪城ホール
わかりやすいのは1.です。
2.だとちょっと距離があり、OBPを横断することになります。
    • good
    • 0

京阪電車で行きましょう


電車1本で一番便利です

山科→「京阪三条駅」から特急電車に乗りこみます。
「京橋駅」で下車です。
約3・40分で着きます
電車の一番先頭部分に乗ってホームに下りれば、
そこの先にある階段をおりて改札口を出れば目の前にエスカレーターがあり、それに乗ると「連絡橋」みたいなところに出ます。
案内板とかもあったと思いますし、人の流れも有るのでわかると思います
後はツイン21の中を通ってまっすぐ行くと大阪城ホール前の橋に出ますから、それを渡ったらすぐに城ホールです
京橋駅から徒歩で10分くらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!