プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。

彼氏がアドバイス求めてきて、アドバイスしてあげたとします。

そのアドバイス通りにする彼氏は好印象ですか?
それとも「主体性が無い」ですか?

例)男用の香水欲しくて先日彼女に売り場についてきてもらいました。

何点かブランドおすすめしてもらいましたが、おすすめ通りのやつを選んだらどう思われるか心配です

質問者からの補足コメント

  • 下記どちらが好印象?

    1. 彼女の趣味に合わせてくれる彼氏
    2. 彼女ゆ自身の趣味に連れて行く彼氏

      補足日時:2023/09/30 11:45
  • ???
    回答してください

      補足日時:2023/10/03 21:59

A 回答 (6件)

その選択、アドバイスなら全然カップルあるあるですよね。



先日、服を見に行きました。
色、サイズについて二人でどっちが良いのと話してました。

色は二人とも同色でgooだったのですが、サイズについて…Mでも着れてるんですけど、Lの方が最近の彼の服装から私的に合っていると思っていたんです。
でも、彼はうーん?って悩んでて、写メ撮ってあげて、どう?
なんて話をして、結局Lサイズ購入です。
どっちも大きくは変わらないですけど、私的に良い方を選びましたよ。

よく一緒にどう?って見に行きます。必ず私が良いっていうほうを選びます。

元々、アパレルやってたのもあるのかなぁ?

という感じですよ。

仕事とか、もっと重要なことは私の意見だけに左右はされたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もっと重要な事」と普通の事の区別が全く付けられません。

あと重要な事でどれくらいアドバイス取り入れるか、バランスも分かりません

お礼日時:2023/09/30 10:34

あなた、彼女いないでしょ。


女性と付き合ったこともないでしょ。
この質問も、妄想ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前です

お礼日時:2023/10/03 22:18

悪いけど…そんなことのアドバイスなら、そのまま聞いた方がいいのでは?


彼女は人気のもの・彼女自身が好きな匂いの香水をオススメしたはずだよ。
悩むようなことじゃないよ…。
正直、全然違うの買ってきたら…「じゃあ、何で聞いた?」「1人で決めろよ!」って思うけど。
    • good
    • 2

>失敗して振られるのが嫌です



彼女できないとかモテないとかいう人って、たいていそうです。
自分が可愛くて傷つきたくない。

古い言葉ですが、
虎穴に入らずんば虎子を得ず、です。

「彼女」を可愛いトラの子だとしたら、噛まれるリスク、怖さに耐えて手を突っ込まないと捕まえられない。
トラの子が自分からすり寄ってくれるのではと待っていたら、一生が終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子のア○ルに興味あり。
しかも拭く前www

お礼日時:2023/10/01 05:27

どちらが、という設定が大雑把すぎます。



初デートなら彼女の興味関心に合わせる方が無難です。
しかし、いつもいつも彼女に合わせてばかりでは芸がないです。
自分の興味関心についても話し、行ってみるかどうか彼女に聞く。
彼女が行くと言えば行く。興味なさそうなら無理強いしない。

そういう臨機応変で柔軟な対応が必要です。
このパターンの方が好まれる、とばかりに同じやり方では飽きがきます。
恋愛というのは、こうしておけばうまくいく、といったものではないです。
だからこそ人間関係は厄介ともいえます。

ネットには、するべき、とか、マストとかいう表現が多いですが、それは見る人の興味を引くための見出しでしかありません。
現実、生身の人間はパターンではわりきれないし、みんながみんな同じ反応ではないです。

とにかく、いろいろやってみるしかないです。
やってみて、うまくいったりダメだったりすることが経験です。
経験値積んで進化するんです。
リアルでは失敗だって貴重な経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗して振られるのが嫌です

お礼日時:2023/09/30 12:45

考えすぎです。



せっかく彼女が一緒に来てくれてお勧めまでしてるのに、そこで迷うんですか?

なんて優柔不断で自己中なヤツ、じゃ、アドバイスしてくれなんて言うな!!

と思います。
今後何事につけてもこうなんじゃないかと思ったらウンザリします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そしたら付き合う前のデートでもどこに行くか、何食べるかは下記どちらが理想ですか?

1 彼女の興味ある事に基づいて彼氏が調べて店を提案

2 彼氏が興味ある所に彼氏が連れて行ってくれる

お礼日時:2023/09/30 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています