アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極道の世界では、今も動画のように、偉い会長などを出迎えるために黒スーツの大勢の人が道路側に集まって車の到着を待ったりするのですか?

また、位の高い人が昔ながらのベンツやガソリンエンジン車で大勢の仲間?の間を抜けて敷地に乗り入れる感じが特徴的でもあり、今のような電気自動車とは無縁の関係性を感じますが、
今の極道においては交通手段は電気自動車やハイブリッド車が主流なのでしょうか?

極道の世界は車で忙しなく動き回りタバコを吸い、排気ガスを出してナンボなところがあって、極道がSDGsや環境配慮などということは、性分として似合わないと思うのですが、今の極道の世界への一般世間の認識はどうなっているのですか?

?si=Nc9dgRILtkc6pCdM

A 回答 (5件)

仕来りの世界ですから


これまでやってきたことを改めるのは難しいでしょうね。
他所と差をつけられるのを何よりも嫌いますから。

乗り物は何でもいいようですよ。
それよりも車格と色。黒いベンツは外せないでしょう。
最近はアルファードみたいな箱クルマも多いです。
    • good
    • 0

特定抗争指定暴力団に指定されて警戒区域内だと、概ね5人以上の集合や事務所の立ち入りは逮捕・・・



だから、出迎えを行うとしても、5人以上になると逮捕になるからできないでしょうね・・・

新神戸駅から新幹線を使うこともあるらしいけどもね・・・
複数の便に振り分けてのるとか・・・
    • good
    • 0

都内某所の盛り場に黒服のお兄さんたちが多数いるのを目撃したことがあります。


まるで映画のようでした。
ただし、集まっていた理由は不明です。
    • good
    • 1

一般人じゃないからですよ。

    • good
    • 0

極道の世界を一般社会の目で見ることが間違い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考える理由を教えてください。

お礼日時:2023/10/01 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A