dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳女です。
私は19歳の頃に彼氏とはじめてをむかえて、それが一般的かなと思い今まで生きてきました。しかし先日、同い年の友人5名と恋愛の話になった時5名中4名がまだ処女だと言っていました。まだ21歳ですし、そんな女の子がいてもおかしくはないと思うのですが、その友人のうちの1人のお姉さん(28歳)も経験がないそうで、私は正直びっくりしました。そこで気になって調べてみると30代後半でも経験がない女性も数多くいることがわかりました。
そこで疑問なのですが、経験がない25歳以上の女性は、単にそういった行為に抵抗があるから今までする機会がなかったという方が多いのでしょうか。もしくは、恋愛そのものに興味がないのですか?

差し支えなければ、理由を教えてください。

A 回答 (5件)

男女問わずSEXに興味有る人、無い人が二極化していると思うのです。


男性でもSEXに興味有れどもしたい【性交】と思わない人が多く、30代40代でも童貞が・・・

SEX可能なチャンスが有っても相手とSEXに至る会話が出来ない人、苦手意識が働いてどうすれば良いのかが分からない人、等々・・・

逆に10代でも勢いで好き嫌いの感情が無くてもSEXしたいし、イク感覚を得たい人も事実居ます。

その結果妊娠してしまった、どうすれば良いのかと相談コメント依頼される女性も多いですよね。

女性も社会進出されキャリアウーマン的立場で有れば当然優先は仕事!
その中で企業感覚での付合いも増加する中でもSEXに興味が沸く人、或いは仕事一本でSEXなんて・・と言う人達。

昭和、平成時代は 「恋愛×SEX=結婚」 が一般の意識
でも今は全く別物と思う人も少なくないでしょう。

つまり最終は少子化時代に、今や男女共にこの意識は増加しています。
(結婚はしない、性欲沸けばオナニ―で快感を、相手に気を使うのが面倒)

使わず(性器自体を)に朽ちて行く人は増えるでしょうね?
    • good
    • 0

女性の場合男性と比べて初めては痛いとかの情報もありリアルに怖い感覚もあるし またそのことを乗り越えるにはやはり好きな男性が必要だと思いますが 現実的に今は少子化で過保護で男性的にたくましい人も少なく また


出会い自体も少ないのでそのようなことになるかなと思います。ただ 女性の一部には卵子の製造が30歳の前半で゜終わる女性もあるので また体力も落ちてくるので そのくらいの年齢になると結婚が増えるような気がします。また 残っている方はプライドや理想が高いのに気が付いていない気もします。
    • good
    • 1

二次元の相手が好きな人が多くなってますからねぇ。



友人女性も、子供二人共結婚の可能性薄くて、このままじゃ飯炊き婆になって
一生を終える事になりそうだわ・・・なんて話が有りました。

ゲームに夢中になってHがまともに出来ず、逝けないままの女性も増える筈です。

結婚しても子供が出来たら、生活レベル落とさにゃなりません。
成功者以外は子供いたら普通レベルの生活が出来なくなる様な時代ですからねぇ。

相手を結婚対象で選んでからと思うとそうなっちゃうのかもしれませんなぁ?
    • good
    • 0

25の時、無理矢理出席させられた同窓会で知り合った、後に我がパートナーに成るはずだった彼女も、経験がない女性の一人だった。

(かく言う俺も。)
同窓会も無理矢理出席させられただけに、雰囲気に馴染めず、エスケープのチャンスを伺っていた時に、同様の気配を感じた彼女と知り合い、会場を出て、その後、お互いの知り合いすら羨む仲に成っていた。
そして、付き合いだして2年後のお初の後で「なぜ?」と、問うと、「今まで、数人とお付き合いをしたが、いざと成るとナゼかみんな半強制的に求めてきて、受け入れられなくなり、拒んでしまった。」と、言っていた。
「なら、おれを受け入れたのは?」と、問うと、「分からない。でも、貴方は優しいし、無理押ししなかったからかな?」との答え。
逆に、「貴方こそなぜ?」と、問われると、「自動車整備の仕事がら、男社会で、仕事もハードだったし、仕事が終わると疲れて、即帰宅。家と仕事場の往復だったから。」と。
その後、付き合いだして半年後、彼女の雰囲気は一転、実態が明らかになり、そして、痛ましい事件、事故に。
    • good
    • 0

婚約してから性交と、きちんと生きていれば、


遊んで(遊ばれて)終わりがないだけです。

男女の違いを知ることです。
『体の関係を持った瞬間に男性は冷める理由』
https://news.nicovideo.jp/watch/nw1675520

基本、本能的に男はアクセル、女はブレーキ役です。
多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話
ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A