プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛と言うものを理解できない

23歳恋愛経験ゼロ男です。

今まで彼女ができなかった理由はモテモテじゃないにも関わらず好きな女性ができても自分からアプローチして距離を縮めようとしなかったからだと考えています。

知り合ってまずは挨拶する関係性になったら雑談やお互いの趣味の話をする仲になったらまずは仕事終わりにご飯に誘ってみる、と言う流れなんだなと言うのは周りを見てて思いました。

ただ、人それぞれ性格が違うので恋愛コラムや本を参考にして良いわけでも無いと思いました。

結局雑談や趣味の話ができる関係性になったらご飯を誘うみたいな流れが一般的だけど、後は人それぞれだから相手に合わせたアプローチをする必要があると言う事ですか?

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

>好きな女性ができても自分からアプローチして距離を縮めようとしなかったからだと考えています。



その通りだと思います。

>人それぞれ性格が違うので恋愛コラムや本を参考にして良いわけでも無いと思いました。

これもまたその通りです。

>人それぞれだから相手に合わせたアプローチをする必要があると言う事ですか?

これもまさにその通りです。

よくわかっていらっしゃるのではないでしょうか。ただ、ひょっとすると、失敗することを恐れ過ぎて何もできないでいるのかな、と思いました。

何もしないでいると、距離が縮まらないままいずれは自然解消になってしまうことが多いでしょう。失敗しても同じことです。それなら、イチかバチか何かしてみるのがよろしいかと思います。始めは失敗するかもしれませんが、何度もやっているうちにうまく行ったりもするものです。お相手の女性をよく見て、うまく距離を縮める方法をあれこれ考えてみてください。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる式でもいいかもしれません。失敗しても経験値は確実に上がりますから。
    • good
    • 2

その歳まで彼女が出来ないと言うことは男としての魅力が無いからだと思います。

魅力があれば女から積極的に来ますから。
この先は沢山お金を稼ぎ札束をちらつかせて女を抱いて経験を深めるだけですね。それしか貴方の魅力はありません。
    • good
    • 3

慣れてる人は色んなアプローチを実践してますよ


マニュアルあっても参考程度の方がいいです
恋愛ゼロという事は付き合った経験無いとの事なので一回誰かと付き合うと慣れてくるし
2回目3回目と段々上手くなると思います
最初の一回目の勇気が必要なんじゃないかなと思いますよ
儀式ですよw
    • good
    • 0

というか、恋愛に台本なんかないですよ。


そういう「こうやって」「次はこうやって」・・・みたいにやっていたら、相手からは変に思われますよね?
恋愛が理解できないのではなくて、人との「間合いの取り方」「コミュニケーションの仕方」「相手の感情や気持ちの察し方」が分からないんじゃないの?
    • good
    • 3

これまで受け取った回答を実践して、


それでも上手くいかなかったときに質問しなさい。

そんなことばかりやっているからモテないんでしょうけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A