アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月と9月に東北地方を車で回りました。青森、岩手などの道の駅の野菜と果物が安いので驚きました。例えば、青森県浅虫の道の駅では大玉西瓜が何と税込み1500円、果汁100%のリンゴジュース1リットル瓶が390円。9月には青森県のどこかの道の駅でりんごと梨、ブドウが只のように感じるほど安かったので大量に買ってしまいました。リンゴも梨も非常に新鮮でジューシーでした。野菜もキュウリやアスパラガスが驚く値段の安さでした。道東釧路の安売りスーパーはこの2~3倍の値段がするので、なかなか手が出せません。
函館から釧路の道路沿いの道の駅に数か所立ち寄りましたが、野菜や果物はそれほど並べておらず、値段も安くなかった。
青森まで買い出しに出かけた方が安上がりのような気がしました。
しかし遠いので、北海道でどこかの道の駅で野菜と果物を東北並みの値段で売ってる所があればいいなあと思い探し始めました。道東以外ではどこかにそういう道の駅はないでしょうか?
安いだけでなく、リンゴや梨は新鮮でないと美味しくありません。佐渡ヶ島の道の駅のリンゴは安かったのですが、新選ではありませんでした。
北海道でも梨やリンゴは植えてるのですが、安いのかなあ?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昨年、北海道道の駅全制覇したところ

野菜類が豊富で安く売っていた道の駅は
「230ルスツ」でした。
ただし、もの凄い混みようで早く行かなければ
売り切れてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。