アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅田美代子のデビュー曲『赤い風船』(1973年リリース)
歌詞の表現する情景は9・11以後に起きたアフガニスタン紛争および平和維持軍撤兵時期に起きた爆撃・誤爆事件を題材としたものではないですか?【★なぜだかこの手に涙がひかる】

【この紛争のコードネームは、米国では「不朽の自由作戦」(2001年〜14年)、「自由の番人作戦」(2015年〜2021年)と呼ばれている】

★MOAB投下風景の動画です。【★なぜだかあの手をするりとぬけた】

「浅田美代子『赤い風船』の歌詞はアフガン戦」の質問画像

A 回答 (4件)

時系列が違うと思うのだが、予言の歌とでも言うのだろうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
日本でもこのような唄が謡われていることは、開発者自身も知らないでしょう。

お礼日時:2023/10/06 13:16

ご近所の神田ハルさんは「あたしゃ関係ないよ」とおっしゃってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご投稿ありがとうございます。

手配中・ウーサマ【ビン・ラーディン】瓶(宮)殿まで加えないと始末に負えないからでしょうね。

お礼日時:2023/10/06 14:21

そういうこじつけして何が面白いの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご投稿ありがとうございます。
【ハ ドッコイショ ドッコイショと連ねた意図をあらわにする。醍醐味】

大石小石(大隊小隊)と揶揄されたプリゴジン氏も仲間とともに事故死なされたようで、二十四の瞳も愈々終焉か?

お礼日時:2023/10/06 13:36

違いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご投稿ありがとうございます。
普通の詞の解釈と違いますが、年を取るとシワが増えてくるんですね。

お礼日時:2023/10/06 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A