dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この曲の歌詞が暗にTOSHIを皮肉ったものだという話を聞きましたが本当でしょうか?
また本当だとすれば、具体的にどういう意味の歌詞なのでしょうか?

この曲はHIDEが作ったんですよね。
HIDEって実はTOSHIが嫌いだったんでしょうかね。

A 回答 (1件)

人間誰しも好きな部分、苦手な部分はあるし、メンバー間だからといって全てが大好き!というものではない部分だってあると思います。



だからといってTOSHIを皮肉った曲ではないですよ。
HIDEは確かにTOSHIとは性格が違う部分もありましたが、TOSHIの違うぶぶん、自分にない部分を尊敬していましたし、他のメンバー同士ほどTOSHIはプライベートでのかかわりを持たない人でしたが、決して仲が悪かったとは思いません。仲が悪かったらあんないいバンドにはならないですよ。
もちろんTOSHI脱退直前のメンバー間の雰囲気は特殊でしたが、それでも最後までTOSHIを心配していたのもHIDEだと思います。

ましてJealousyのころの曲ですから、そんなことはないですよ。

Miscastの歌詞は、周りに踊らされて自分を演じたり見失ったりしている道化師を皮肉ったような歌詞です。
TOSHIは確かにメンバーの中では一般人の感覚に近い普通の性格だったので、XのTOSHIのステージングを演じていたのは確かですし。
ですが、どちらかというとX時代というより、脱退後のいろいろな問題を抱えたTOSHIの状況を暗にあらわしているかのような歌詞にもとれるので、たまたまそういう偶然がそういう話に繋がって耳にはいったのではないですか?

もちろんHIDEの心の中までは誰にもわかりませんし断言はできません。
実は~だったんでしょうかね?というように故人の考えを憶測で話したところでどうにもなるものではないと思います。

この回答への補足

>TOSHIを皮肉った曲ではないですよ

何故そういえますか?
あなたの思いこみではないですか?

私も聞き方が悪かったですが、「あの歌は自分に対する当てつけだ」と発言していたのは他ならぬTOSHI自身なんですが。

補足日時:2009/03/10 20:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!