dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GLAYの曲って暗くないですか?
初期の頃、鳴らない電話を蹴り上げるとかって、どんだけ罰当たりなんだろう?
歌詞書いてるのって主にタクロー?
タクローって暗いの?

A 回答 (4件)

グレーですからねぇ……。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

(笑)うまい
ブルーでも良いかも

お礼日時:2022/05/26 05:50

暗いというより、あまり意味も繋がりもない歌詞を書きますよね。

思いつくまま当時の流行り言葉も入れちゃって〜♪みたいなイメージでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時に愛は二人を試してる〜、なぜならI LOVE YOU

お礼日時:2022/05/27 01:47

「HOWEVER」は、メンバーからも「暗いね」と言われ不評だったらしいw


元々、売れずに辛かった時代の精神が、歌詞に反映されちゃうからでしょうね。

特に昔は、そんな共感で売れた曲が多かった流れ。
フォークとかモロにそれ。

まあ、電話蹴るぐらい良いでしょう・・・
・バイクを盗んで学校のガラスを割りまくるとか、
・他の女を抱けないわあなたの両目をくり抜くとか
より全然良いよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、そうですね。

お礼日時:2022/05/26 18:43

今は知りませんが、初期の頃の作詞はタクローさんがほとんど・・だったお思いますが・・ご本人はそう暗い方じゃないみたいですが・・


まぁ明るい人が暗い作品を書くことも、あるでしょうし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話を蹴るんですよ
もったいない

お礼日時:2022/05/26 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!