アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

哲学的な歌詞を歌う日本人男性、女性歌手がいたら教えていただきたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

黒石ひとみさんの曲など、哲学的というか、意味が深い歌詞と心に響くメロディですよ。

代表曲を2曲ご紹介しますね。
「プラネテス」

「ウォーキングツァー」
https://www.youtube.com/watch?v=EeJXbHTJg-M
    • good
    • 0

竹原ピストル

    • good
    • 0

[ALEXANDROS]


Philosophy
    • good
    • 0

小坂忠 機関車


?si=UlmsiXVoRifH9y_p

ローザ・ルクセンブルク 橋の下
https://youtu.be/Gt3bqQ6eaJo?si=4pq0dNFOkYq-vFrR

椎名林檎 ありあまる富
https://youtu.be/GvHmMv2JHDk?si=iayZHIwUQOn1nx-Y

中村一義 天才とは
https://youtu.be/g5ez0xDIGu4?si=ddimOzlEM3jS2t7S
    • good
    • 0

RADIOFISH


あの日見た神様の名前を思い出していつかきっと泣いてしまう

PERFECT HUMAN
https://www.youtube.com/watch?v=qE3uDuy-suY
ULTRA TIGER
https://www.youtube.com/watch?v=lD4gwbH1jiA
GOLDEN TOWER
https://www.youtube.com/watch?v=pDvuwOEzZKo
黄金時代
https://www.youtube.com/watch?v=fEFp5TlJ84E
進化論
https://www.youtube.com/watch?v=sWrBk1_FBw0
NKT34
https://www.youtube.com/watch?v=4T34Rrp6yeY
神様Disco
https://www.youtube.com/watch?v=rGlGKXU-s0A

『上球物語』
https://www.youtube.com/watch?v=pTmgcx2AOg8
「memento mori」死を記憶せよ
いつか必ず死ぬことを忘れるなという意味の警句。
http://www.motivation-up.com/up/mementomori.html
「Carpe diem」その日を摘め
紀元前1世紀の古代ローマの詩人ホラティウスの詩に登場する語句。
「Que Será, Será」なるようになるさ
「賽は投げられた」
「alea iacta est」は、古代ローマ時代、ポンペイウスと対立したカエサル(シーザー)がルビコン川を渡ってローマへ進軍するときに言った言葉。ルビコン川を武装して渡ることは法で禁じられていたため、これを犯すことは宣戦布告を意味した。
事は既に始まっているのだから、考えている余裕はない、もはや断行するしかないのだということ。

『GOUNN』
https://www.youtube.com/watch?v=BOOSq5tSC4g

『ニッポン笑顔百景』
https://www.youtube.com/watch?v=3mOky2qe6gw
松竹景虎君の作文
http://terakoyant.exblog.jp/20782958
笑う門には福来たる
http://iinee-news.com/post-7515/2/
    • good
    • 0

ももいろクローバーZ


?si=q95JnRrorGfKkDSK
    • good
    • 0

ザ・グルーヴァーズ 


?si=nBI3tTZky_QI3wcI

崎山蒼志
https://youtu.be/gNzbgc5Yebo?si=o612XfWFwqz3vT3R
    • good
    • 0

鬼束ちひろ

    • good
    • 0

甲本ヒロト


ドブネズミが美しい、ゴミをあさり暗く湿った下水管に生息する、女の人がみたら「キャー」と言って逃げ出すようなドブネズミを美しく、やさしく、あたたかいと表現する、しいてあげれば、ピカソのゲルニカのような抽象画的な詞です。
    • good
    • 1

あぶらぜみは、良いです。


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A