電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャニーズ名が消滅。
では、ジャニーズを表す時、何と言えば?
ついついジャニーズと言っちゃうなぁ。
元ジャニーズタレントを表す時、やはりジャニーズ???

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/07 19:20

A 回答 (4件)

ジャニーズ事務所よりデビューしたタレントは今後もジャニーズと言ってもいいのでは。


ジャニーズの名前を消したと言っても消す前の時代の人達には嫌でも付いて回りますから、
新しい形態を主張しようがファン以外はジャニーズと見る方が多いでしょうし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか消えないですから、やはりジャニーズ…

お礼日時:2023/10/07 01:38

ジャニーズは、性加害の代名詞になります


ジャニーズは、恥知らずの世界の共通語になります
ペテン師が
「おれも悪だが、ジャニーズほど、落ちぶれてない」
と言うでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界でニュースになっていますからね。

お礼日時:2023/10/07 09:34

ほらあの変態が社長やったとこ


とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い〜

お礼日時:2023/10/07 01:38

旧統一教会とおんなじで、元(旧)ジャニーズといえばよいのでは、


ジャニーズの会社がその名前で同じことを起こさないように
なくなればよいわけで不滅です。旧統一教会名も同様絶対不滅です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/06 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!