アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ朝日はジャニーズ事務所のタレントを使うことを表明しています。

これってつまり、ジャニーズ事務所が、テレビ朝日の経営者層の弱みを握っているってことですか。

A 回答 (12件中1~10件)

企業として犯罪を認めたのなら、普通はそれなりの行政処分があって、入札参加もできない、となるはずです。



しかも性犯罪者の名前を冠する企業ですよ。
何のお咎もナシはおかしいと思うのです。

所属タレントには罪はないという発想でしょうが、企業が悪いことをした社員は、個人レベルでは無関係でもそれなりの社会的制裁は受けてしまうのです。

所属タレントの救済ということなら、いつからテレビ朝日は救済事業を始めたのか、です。

所属タレントがジャニーズ事務所を辞めるかどうかは自己判断です。
その結果については自己責任です。

「ジャニーズ事務所が、テレビ朝日の経営者層の弱みを握っている」と思われてもしょうがないですね。
    • good
    • 0

ジャニー喜多川が無くなっているのなら、加害者は「ジャニーズ事務所」と「判決後、報道して来なかったマスコミ」です。

ジャニーズ事務所だけが賠償金を支払うのではなく、マスコミにも賠償責任はあります。
    • good
    • 0

いいえ、


テレビ朝日の経営者層が、陰険な傍観者だからです。

所属タレントを含めてテレビ局もマスゴミも
「他者」の痛みや悩み、苦しみへの不感症に陥っているのです
ある意味悪より悪い傍観者なのですシニシズム(冷笑主義)なのです
ユングのいう「自我=エゴ」と同じく、表層次元を浮遊する閉塞的な自意識でしかありません。

こうした「他者」の不在という精神病理こそ、ファシズムやボリシェビズムなどの20世紀を席巻した狂信的イデオロギーを生み出す格好の土壌であったのです。
「自己」の内に「他者」が欠落していれば、対話は成立しません
形は対話のように見えても、一方的な言い合いに終始してしまう。コミュニケーションは不全に陥るのです。今のマスゴミをみれば納得です。

悪の代名詞がジャニーです、
恥を知るものなら、誇りやプライドがあるものなら
ジャニーとは永久に、かかわらないはずです。

ジャニオタが賢くなることを望みます。

愛の反対は、傍観だと思います。
    • good
    • 1

全ても所属タレントが、加害者ではないので、温情でしょう。


攻めるなら、東山紀之、メリーを責めてください。
若いタレントの将来の芽を摘まないでください。
    • good
    • 0

未だ20代くらいの若い子ならチャンス与えてあげて、使えなければ切る・・でも良いかと思いますが、


年長者は、後輩の子供たちが犯られちゃってるの知りながらダンマリしてた訳だからダメですよね。
「噂では聞いてた・・」じゃ納得できないでしょ。全く何もしなかったんだから。
    • good
    • 0

定かではないが現在のタレントが同じ行為をしていないなら


問題は無いでしょう!

根本的な問題はタレント事務所とTV局の立場詰り力関係が
逆転している事です。例えば番組MCがタレント特にお笑い
芸人が多いこと。

番組作りもアウトソーシングとかでスタッフキャストを丸投げ。
TV全盛期はTV局が全てを管理していたが今は事務所が
仕切っている。

その関係は広告代理店とTV局も同様だ、もやはTV局は
CM収入さえ有れば放送内容はどうでも良いと言う姿勢。
YouTubeの一チャンネルでしかない。

結論的には関東エリアで言えば1,5,7chで充分空いた
電波は今後必要はスマホ用に使う事が国民の利益になる。
    • good
    • 0

彼らは被害者ですから、救済するのは当然です。

ドンドン出してあげて、お金を払ってあげて下さい。

コマーシャルを打ち切る・・・弱い者いじめです。
    • good
    • 2

加害者同士だからでしょ。


どちらも、知っていながら隠蔽してました。
否がある者同士ということです。
    • good
    • 1

抜けたら番組が作れなくなります。

、奴らは被害者で加害者では有りません。仕事を無くすと、100人近い被害者への弁償金が払えなくなります。イノッチと東山がでなくなったから必殺仕置人は作れません。だから存続させるだけです。
    • good
    • 0

仰る通りですわ。



更に付け加えれば、テレ朝にはどの局よりも
男色の変態プロデューサーやディレクターが
多かった事の証ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A