プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーは基本的にワクワクする気分にはならないですよね?
ショッピングセンターやアウトレット等がワクワクする気分になりますよね?
どうでしょうか

A 回答 (4件)

スーパーは主婦の人たちに混じって淡々と生活用品を買う所ですね

ワクワクは皆無です
    • 0

ワクワクする為にスーパーへ行っている訳では無いです。

また、ショッピングセンターやアウトレットは何処にでも有ると言う訳ではありませんし。
サッと行ってサッと買ってサッと帰ってくるにはスーパーが丁度良い。
    • 0

多分、人によります。

私はスーパーの方がショッピングセンターやアウトレットよりもワクワクします。

多分私が基本的にファッションなどの買い物に興味がないからだと思います。だからショッピングセンターやアウトレットは用事がないと行きません。

でも、スーパーは会社帰りにほぼ毎日行きますし、店内をざっとほぼ1周します。
恐らくこれは私が料理好きなので、食材や食料品を見て、「今度これを作ろう」とか、「家にあのソースが残っていたので、これを買えば調味料が使いきれるな」とか、「おっ?これ安いな。」「これ美味しそう」「新商品か、試してみるか」等を思ってしまいます。

一応、奥さんが夕飯を作ってくれるのですが、奥さんが仕事で作れないときや、奥さんが作っても、もう1品追加で買って帰ります。

私がスーパーに良く行くと友人に話した時に、「うちのおじいちゃんも用がないのに毎日スーパー行ってた」と言われたことがあるので、そういう人は意外と多いと思いますね。
    • 0

野菜や果物から季節を感じるのはスーパーだよね。

新商品もあるしね。
店ごとに陳列に違いがあって面白いんじゃない?
マーケティングの立場では・・・
    • 0