プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫49歳、妻47歳(専業主婦)、高校生、中学生、小学生の子供がいます。

激しい夫婦喧嘩をし、仲直りはしました。
原因は月の出費が60万あるので、少しは減らしたら?と言うと、ケチだと罵倒されました。その喧嘩についてはコメント不要です。

それから2ヶ月。

妻と、そろそろセックスしようと言うと、無理の返事。
話し合いをしようにも、話し合いにもなりません。

理由を聞くと、今まで私が嫌でも我慢してセックスしてたんだから、これからは、あなたが我慢しなさいという。それでお互い何もなく過ごせば良いと言います。

確かに妻にセックスを殆ど拒まれたことはありません。

じゃあ、性欲はどう満たせば良いかと妻に尋ねると、

自分で発散してください。私はしたくないからしない と言います。

じゃあ、いつしてくれる?と言うと、いつになるかわからないの一点張り。

セックスしたくなったらするけど、いつしたくなるかわからない。今はとにかくしたくない。だからしないといいます。

妻が目の前で裸で着替えることも無くなりました。

更年期もあるかとは思いますので、我慢はしますが、ずっとは嫌です。これから性生活をどうやって徐々に復活させたら良いでしょう。

私は性欲が強くまだまだセックスしたいです。

女性からの解決のアドバイス、そして妻が拒否する理由など、ご意見が欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#4です。

お礼ありがとうございます。
ちなみに、私は既婚男性で、婚活カフェを手伝っていた経験があります。

>お金の相談では無いんです。
>申し訳ありません。

残念ながら「お金」の話なんです。ようするに「金の切れ目が縁の切れ目」ですね。

#3にも書いたように、自分に自由になお金がない、昔の欧米女性は自分の体を提供することで必死に夫をつなぎ留めてきた、のです。

日本は妻が夫の給料を管理し、好きなように使える国なのは質問者様の事例でもよくわかるはずです。

結果的に、欧米夫婦は高齢でもダブルベッドがセックス回数が多く、日本では30代でも別の部屋で寝ていたりします。その結果起きているのが《欧米にくらべて極端に少ない日本の夫婦のセックス回数=セックスレス》なのです。

質問者様の奥様は、これも残念ながら「夫の給料を自由に使う権利がある」と思っています。だから質問者様が指摘するとブチ切れる、でも夫とのセックスに応じない・・・

夫への愛情がなくなったのではなく、夫へのセックスの提供義務がないと思っているのです。(愛情が無くなれば離婚を選択します。そして子供の養育費もその他財産も有利にもらえるのが日本の妻の現実です)

なので、質問者様が「妻は僕に対して愛情がある」と主張しても、そしてそれが事実だったとしても《セックスの話は別》なんです。

なので、質問者様は「夫として重要で、夫をつなぎ留めておく方法」を妻に考えさせるしか、セックスレスを解消する方法はありません。だから「金」を絞るのが効果的なのです。

それを「金じゃない」とおっしゃるなら、その方法を試してみればいいです。ただし、それは家庭内事情なので、何も分からない回答者がアドバイスできることは少ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうごがいました。
参考にいたします。

#3です。

お礼ありがとうございます。

>妻にキャッシュカードとクレカを渡してあるので、何にいくら使っているのかは全て把握してます。
なので使いすぎと指摘したら、罵倒されました。

つまり奥様は「夫が頑張って稼いだ金を、自分の判断で自由に使ってもよい」と思っていて、さらにいえば「夫に対する感謝の念を忘れている」といえます。

>お金を渡さずに、ことに及ぶ方法も参考にいたします。

誤解しないでいただきたいのは「生活費を渡さないのはDV」になりえる、ということ、ただし妻が「感謝」を忘れているなら相応の手段を取るべき、です。

>ちなみに一般家庭は月にいくらぐらい使っているのでしょうか。

家庭の事情によります。

>妻のお小遣い(化粧品や洋服、ランチ代など。)はいくらぐらい使ってるのでしょうか。

そもそも専業主婦に「小遣い」があること自体が不思議です。質問者様の家庭は裕福という事なのだと思います。

基本的に妻の小遣いは「へそくり」で、つまり《家計費を預かり、夫と子供を満足させられる家事をしつつ、家計費を余らせ、余得を自分の小遣いにする》ものです。

もちろんそこには、子どもの将来の学費を溜めることや、夫婦の老後のための資金を備えておく、という専業主婦としての仕事をやった残りのことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

セックスレスのご相談ですが、お金の話になってしまってます。

喧嘩→セックスレス の流れで相談したら、喧嘩の原因がセックスレスと言われると思い、喧嘩の理由を書かないと意見できないと言われると思い書きましたが、予想通りの意見となりました。

お金の相談では無いんです。
申し訳ありません。

まず、他の方の回答にあるように、セックスレスは間違いなく60万円の家計費問題が原因です。

なのでそこを何とかするしかありません。で、質問者様は
>お金を渡さないのは、子供の教育のこともあるので、渡さないとモラハラって言われることもあるので、考えてません。

と書いておられますが「生活費や学費を渡さない」ということと「家計を妻に任せて、無駄使いされる」というのは同じ意味ではありません。

質問者様が今すぐすべきなのは「家計はすべて僕が管理する。必要なお金は全部渡すが、レシートを必ず渡すこと」と奥様に言い渡すことです。

なんで、こういうことを書くかというと、欧米の事例があるからです。

質問者様も欧米の夫婦が高齢になっても同じベッドで寝て、日本人よりもかなりセックス頻度が高いことはご存じだと思いますが、これの理由が「家計費を管理するのは夫」という点が大きいのです。

欧米では元々女性解放まで女性に財産権・契約権・相続権などがありませんでした。ですので、妻が家計を管理するということはありえず、妻が買い物をするとしても都度都度夫から必要なお金をもらって、レシートとおつりを渡していたのです。

ただ、これだと妻が自由になるお金は一切ないことはわかると思います。そして財産権や契約権のない妻が自分で仕事をしてお金を稼ぐこともできません。

なので、欧米の「ベッドを常に共にする(必ずしもセックスをするわけではないです)」というのは「夫に対して、妻が常にサービスを忘れず、夫が気前よく妻にお金を渡すようにするため」という理由があるのです。

だから欧米では今でも「高齢になっても夫を誘惑できる魅力的な妻でいる方法」が女性雑誌の大きなテーマになっています。

ということで、お金は妻のリクエスト通りに全部渡すとしても、レシートとおつりはもらい家計費は質問者様が管理するのが解決策です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

妻にキャッシュカードとクレカを渡してあるので、何にいくら使っているのかは全て把握してます。

なので使いすぎと指摘したら、罵倒されました。
お金を渡さずに、ことに及ぶ方法も参考にいたします。

ちなみに一般家庭は月にいくらぐらい使っているのでしょうか。

妻のお小遣い(化粧品や洋服、ランチ代など。)はいくらぐらい使ってるのでしょうか。

ありがとうございました。

そもそも原因は60万の出費が事の発端です!!!

無駄遣いか?家計は不明ですが・・

これが喧嘩の元と判断しました。どちらが言ったのかが理解しずらいですが奥様が忠告されたと思います。

此の案件を綺麗にして今後の生活その物を充実させる確認を互いに認識しないと夫婦のSEXは充実しませんんね。

仮に奥様が身体を許し旦那さんを受け入れても、唯の欲望の捌け口【私は性欲を満たす道具だけ】と思い余計に夫婦間に亀裂も・・・

貴方は原因その物を解決して、協力的認識を互いに確認しないと奥様は心から受け入れてくれませんよ!!!

貴方はSEXだけを優先し過ぎです。
基本は互いに理解し合うのが、夫婦の基本です。

それが理解出来ないなら奥様は恐らくですが・・
印鑑を此処に押して下さいという事も有り得る話です。
    • 0
この回答へのお礼

60万の出費は妻なので、よく読んでコメント頂ければ幸いです。
また、喧嘩の発端のご意見は不要とお願いしてますので、ご理解願います。

生活費を半分にして欲しかったら応じろと迫りましょう。

性欲を解消するのも夫婦としての役目、セックレスは離婚の理由になるから、貴方が意見を通すなら、こちらも貴方の要求は答えないから最低の生活費しか渡さない。またはsexを拒否したとして慰謝料を請求すると共に離婚する。と伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お金を渡さないのは、子供の教育のこともあるので、渡さないとモラハラって言われることもあるので、考えてません。

セックスレスで離婚も考えてません。
妻が仮に浮気しても、子供は大抵は女の方に親権が付いて、1人寂しくなるので、その選択肢は無いです。