アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西新宿の高層ビル群って東京を象徴する風景って感じですか?

A 回答 (5件)

そうですね!一昔前(バブル期)ならば池袋のサンシャインビルなんかの方が有名みたいでしたが?後は東京駅の赤レンガの駅舎なんかも今も昔

も東京を代表する風景の一つかと?
    • good
    • 1

西新宿のビル群はそろそろ寿命、赤プリや浜松町の世界貿易センタービルディングが解体されたように、初期のもの、京王プラザや住友、三井、明治安田などはそろそろ解体して再建築を検討する時期に来ていると思う。


初期の高層ビルは通信、送電、空調エネルギーの点で建て替え時期に来ている。
    • good
    • 0

昔は霞ヶ関・新宿は象徴に近かったかも知れませんが、現在高層ビル群は東京には沢山あります。

高層ビルそのものが珍しくありません。地方と違って、大東京での高層ビルは普通のビルです。東京駅前には2027年には日本一高層ビルが出来る予定です。
ただ、個人的には新宿の高層ビル群は相当古く、首都直下型大地震があった場合にどの程度耐えられるか心配ですネ。免震構造など耐震性アップは急務と思っています。
    • good
    • 1

こんばんは。



確かに、東京を象徴する光景の一つではありますが、東京はこれだけではありません。
もっと多面的です。
    • good
    • 1

個人的には


箱崎ジャンクション辺りの縦横無尽に伸びる高架なんかの方が象徴的に思う
特に夜の景色なんて

高層ビル群って世界中に有るし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A