アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノースリーブ1枚にカーディガンとか、ノースリーブを見せて着るファッションって流行りですよね?

私は23女なのですが、そういう大人っぽい?ファッションが好きです。
ですが、私がシースルーや、そういったノースリーブ×カーディガンみたいなのを着ていくと、「裸で歩いてるようなもの」とか「見せたいのは解ったけど」とか「それ下着じゃん!」とか毎回口出ししてきます。
泣きそうなくらいウザイです。ウザイと思ってしまうのは子供かもしれませんが。

今どきは腹出しとかノースリーブのみとかもっと露出度高いファッションしてる人が多いと思いますが、私もさすがに勇気がないのでそういうのは着ないですし、なんならいつも長ズボンってくらい下半身は隠してます。

どう思いますか?

やはり60代の母親の頑固な古臭い考えが原因ですか?
それともやはりそういうファッションって恥ずべきで考えを改めるべきなんですか?

A 回答 (3件)

ノースリーブ位の露出なら別に恥ずかしいものではないのでは...?


60代の方にはとっては露出多い格好ですから、そう言われてるだけじゃないですか。
    • good
    • 0

え、流行りなの?


25だけど知らんかった 私が疎いんですかね

ファッション自体は別にいいんじゃないですかね?公然猥褻とかにならないし。
理解しろっていう方が無理だし、理解してもらおうと思う必要もないです。あなたが素敵だと思うならいいんですよ。

でも理解して受け入れるって結構難しいし相手もすごく苦しいので、それを相手には求めない方がいいです。勿論、だからといってあなたが貶されていい理由にもなりません。
理解できないなら理解できないなりに、お互いほっといておくのが一番なんですけどね。できないだろうからここはどうにか割り切って、さっさと話切り上げるしかないです。

別の話題に変えるかさっさと行ってきますしましょう。私は赤リップつけたら親にボロクソ言われましたが気にしていません。だってかわいいもーん。つけてみたかったんだもーん。

ただ、流行りのものでもクソダサいものもあるので、もしあなたが流行りだけどだっさいなーって思ったら否定せず着ない それだけでいいと思います。
    • good
    • 0

やめろとは言われてないんでしょ?


コミュニケーションのつもりのツッコミじゃないのかな。

今しか着られないんだから、好きな服着たらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!