プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近暑くなってきて、ノースリーブのワンピースやシャツを着るようになりました。しかし、もちろんみんなではないですが特定の数人に「よくそんなに肌見せた服着れるね。すごいわ」などと言われてしまい、なんだかノースリーブなどの肌を見せる服は良くないのかなと思うようになりました。
もともとの骨格もあり、肌を隠すよりも肌を見せた方がスタイルが綺麗に見えるのでそれも理由としてあるのですが、友達にそのようなことを言われると着づらくなります。
自分の中では「好きな服を着ればいいじゃん!」と思いつつも、やっぱり友達の発言が気になってしまう自分がいて悲しいです。
帰国子女が多い別のコミュニティでは言われたことがなく、肌を見せている人も多いので気になりません。やっぱり国の文化が原因ですか?肌見せの服を良しとしない周りに合わせた方がいいんですかね?
着たいけど着づらいこの葛藤が辛いです。
みなさんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

ノースリーブくらい普通です。


この夏は肩見せ、お腹見せが流行ってます。
    • good
    • 0

着ろ!堂々と

    • good
    • 0

若い人は新陳代謝が速いから日焼けしてもすぐに元の肌に変わりますが 紫外線による皮膚のやけどは目に見えない粒として残ってきてしみやそばかすの原因を作ります


オーストラリアに行った時 オゾン層に近いのに誰も紫外線予防をしていなくて驚きました
白い肌にしみが一杯顔もそばかすだらけです
北欧から移民してきた人達は太陽に当たる習慣があったからだと思います。
高齢者の腕にほくろのようなしみがいくつもありひふがんになるとか
白内障などは若い時に直射日光を浴びたのが原因とカ言われています
黒い大きな帽子 首にマフラー手に黒い手袋 長袖の服を着ている人が多いのは 畑仕事をしているおばあさんの様になりたくないからです
    • good
    • 0

> 「よくそんなに肌見せた服着れるね。

すごいわ」
これは、それができない人の嫉妬なので、気にする必要はありません。
逆に「私もやってみようかしら」に導いてあげられたら、最高でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!