プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年就職して一人暮らしする大学4年生男です。

今まで恋愛した事が無いです。大学も入学してからも2年間コロナでオンラインでそれから入ったサークルは皆んな仲悪かったので、友人も彼女もできませんでした。

このまま生涯独身なのは嫌ですが、今まで恋愛した事がなかった男がこれから恋愛できるんですかね?皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

チャンスさえあれば、いくらでも可能です。

ただダメなのは、質問のような自信のなさを常に出したり、ダメだ、ダメだのネガティブ思考を保ち続ける生き方、過ごし方です。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

まず、ネガティブ思考を停止し、日々ポジティブ思考すること。そして笑顔を忘れないことから始めましょう。
そうすれば、必ず、様々なことへチャレンジ姿、あきらめないで取り組む姿に、魅力を感じる相手が現れるものです。
そして、きっと、学生時代には経験のできなかった景色が見えて来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえず会社以外でネットで社会人サークルに入ったりオフ会に行ったりして交友関係を広めて良いなと思う女性ができたら自分からアプローチしようと思います。
どう思いますか?

コロナで恋愛できなかったのはみんな同じです。

サークルにいまから入るか、職場に期待するか、出会系アプリを使うかなどいろいろ方法はあるかと。とにかく家にいるだけでは出会いは降ってこないので外に出ることです。
    • 0
この回答へのお礼

好きな女性ができても自分からアプローチしない人も出会いは降ってきませんか?

女性とコミュニケーション出来る環境にいて、小綺麗にフレンドリーにしていれば女友達ができます。

女友達が出来る人は、彼女もその内出来ます。
    • 0

20代前半ならまだまだこれからですよ。

一人暮らしのアパートになったらコーヒーのドリップセットを買い、今度買ったコーヒーすっごく美味しいから飲んでみない?と意中の女性を誘ってはどうですか?それまでにコーヒーのうんちくを蓄えておくと良いですね。
    • 0