プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方の心理を伺いたいです。
一年くらい前から付き合っている彼氏がおり、ほぼ休み無しで働いている激務の人です。同い年の30代前半です。お互い会う時間をやりくりしながら順調に交際してきましたが、4ヶ月ほど前に彼の仕事がさらに忙しくなり、「一旦距離を置いてほしい」と言われ、最近になって突然LINEをブロックされました(確認方法をいくつか試したのでブロックされたのは確実です)。
距離を置いてから一度だけ私から電話をしたときは普通に出てくれて(残業中だったようです)、私たちはまだ付き合ってると思ってて良いかと聞いたら「付き合ってると思ってる」「もう少しして落ち着いたら連絡も必ずする」と言ってくれました。鬱陶しがるような話し方でもなかったですし、変わったところはなかったと思います。相変わらず睡眠時間も削るくらい激務の生活のようで、浮気の影もなさそうでした。
それなのに、その電話から1ヶ月以上経ったこのタイミングでなぜかブロックされていました(先週確認したときはブロックされていませんでした)。電話以降、一切連絡していないし、全く接触していません。しつこく連絡をしたこともなければ、寂しい・会いたい等の相手に負担を掛けることも責める言葉もこれまで一度も言っていません。私なりに精一杯誠意を持って、思い遣って、彼の状況に理解を示してきたつもりです。本当に心当たりがありません。

男性からすると良くある心理変化なのでしょうか。それとも知らないうちに私が何か負担に思わせてしまったのでしょうか。
このブロックは拒絶・決別の意思と受け取るしかないですよね…。どうしたら良かったのか全く分かりません。
浮気以外の理由で、このような行動に出る男性心理をご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うつ病。

とか。
死のうと考えた時には、出来る限りの人間関係を切りますよ。
    • 0

あなたが浮気相手だったのでは。

平気でうそがつける男だとすると辻褄が合いそうです。
    • 0

忙しいを理由に「距離を置く」選択してる=その前から嫌だったんじゃないですか?

距離を置いた結果のブロック、じゃなくて
まぁあなたの感覚だとお別れだと思うんですよね?
なら終わった関係の真相知っても次の役には立たないです(聞くだけムダ)から、このまま次の人探しては
    • 0