アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低な裏切り行為をした者です。
自分がした事はとても重く許されることではないと思っています。

彼女とは1年半付き合っていました。
これまでで1番愛している女性です。結婚も考えていて、その話も彼女ともしていて、具体的な日時も少なからず出ていました。
そんな矢先、自分がした浮気が発覚しました。
浮気は半年ほど前、1度他の女性と会ったことです。Tinderを使用して1度だけ会いました。下心があったかは否定できませんが、当時は彼女とも会えない期間があり、友達も少ない自分は暇を潰す感覚で会ってしまいました。
肉体関係はありませんでした。
会ったのは1度きりでしたが、自分の行ったことが最低なことだとあった後に気づき、二度と会わないと決めていたのですが、LINEのトークを消していませんでした。消すのは逃げたことになる気がしたからです。
そしてこの前、浮気が発覚しました。携帯のパスワードは前から教えていたからです。
いままでLINEを見ていなかっただけで何時でも気づかれる環境でした。

自分の行ったことは最低です。信頼してくれていたのに裏切った訳ですから。
とても後悔が襲ってきていますが、今更遅いと思います。

ですが、可能なら、チャンスがあるならもう一度彼女を今まで以上に心から愛し、失った信頼を取り戻すため、一生かけて償いたいと思っています。

でもそれ以上に彼女が心配です。1番信頼していた人が裏切っていた訳ですから、生きる気力が無くなるのも当然です。自殺しないか、本当に心配です。

自分はどうすればいいのか、分かりません。
何を質問したいのかも分かりません。
ただ自分の気持ちを吐き出したかっただけかもしれません。

私の醜い行いの文章を読んでいただいてありがとうございました。
失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 浮気が発覚して、最初はどこまで気付かれてるのか分からず否定しかしていませんでした。向こうに全部気づきれてると知って、やっと全てを打ち明けました。
    最低だと思います。裏切って、さらに嘘もついた。救いようがないと思います。
    焦って見えているかもしれません。ただ自分の中ではもう絶対にこんなことはしないと誓っています。
    彼女が少しでも早く平穏な日々に戻れるように、彼女が望んだことをしたいと思います。

      補足日時:2021/09/21 12:38
  • 自分もそうだと思います。
    ですが自分から別れを切り出すのは、それも自分がした過ちから逃げていると思います。
    彼女の判断を待ちたいと思います。
    ご回答ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 12:42
  • そうかもしれません。
    自分の行いを本当に悔いています。
    彼女がどんな選択でも、前を向いて生きてくれるのを切に願っています。

    ご回答ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 12:47
  • すっきりは正直しないです。
    自分を嫌いになっています。
    涙が溢れる時が多々あります。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 13:24
  • ご回答ありがとうございます。
    そうですね。自分の逃げるのは罪という小さな正義感のせいで、結局彼女を深く深く傷つけてしまいました。
    これからの行いで誠意をみせるしかないと思います。人を傷つけるのはどんなに愚かな事なのか、痛感しています。心が壊れそうです。
    彼女のほうが何百倍も辛いはずです。
    誠意を見せるといってもどうすればいいのか、分からないです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 16:40
  • ご回答ありがとうございます。
    この数日、腐ったように生活していましたが、1番の贖罪は日々を今まで以上に丁寧に生きて、反省し続けることではないかと気付きました。これが正解なのか分かりませんが、腐っていても意味ないと思いました。
    この半年間はどんどん彼女への愛が強まっていたと思います(今更ですが)。
    加害者がどうこう言ってもお前が言うなですが、彼女がどんな選択をしたとしても、前を向いてくれるのを切に願っています。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 21:25

A 回答 (9件)

私はあなたの彼女と同じことをされました。

付き合った時間は35年、結婚25年で一年強の不倫です。相手は20歳も若い女。
不倫が発覚しても、何度も嘘をつかれ、裏切りと嘘で10キロ痩せました。もう信じることはできません。信じようとも思いません。
夫は、猛反省し、一生償うので離婚はしたくない、一度だけチャンスが欲しい。と言いましたが、何でチャンスをあげないといけないのか分かりません。この先一緒にいたら、これからの自分の人生が楽しくないので、子供の今後のことが決まったら離婚ます。私の人生なので、振り回されたくないです。裏切られた人を好きであることは無理だし、一緒にいることは無理です。

あなたは、彼女と話し合って、彼女がまだあなたを好きで別れたくないと言ってくれるのなら今の反省の気持ちを忘れずに、ずっと誠意を見せて先に進んでください。彼女の気持ちが薄れてしまったら、残念ですが諦めて別れてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゾッとしました。今までなら失礼ながら正直他人事でしたが自分も回答主様と同じような状況にさせるようなことをしたと思うと、辛いです。酷く後悔しています。
現に彼女はそれに近い状況になっているかもしれないです。本当に胸が締め付けられます。
なんてことをしたんだろう。
彼女と話し合って、もしまだチャンスがあるのなら、もう二度とこんなことはするつもりはありません。もう絶対に悲しませないと誓います。
別れると言われても、なにも言うことは出来ないです。
彼女が自分以外の人にだとしても笑ってくれるようになるのを本当に願っています。

お礼日時:2021/09/22 14:39

自分は浮気した。


最低だと思ったが、逃げだと思って証拠は消さなかった。
彼女はいつでもスマホを自由に見て良いとしていた。
見られてバレた。

までは分かるんですよ。
でも何故そこで、
>最初はどこまで気付かれてるのか分からず否定しかしていませんでした
ってするんですか?
言ってることと、やっていることがチグハグすぎるでしょう。

スマホを自由に見ていいよ=信頼関係構築完了!
じゃないですよ。
それに加えて「嘘はつかない」が必要でしょう。
その点は反省すべきかなと思います。


>下心があったかは否定できません
と言う以上は、それなりにアプローチもしてみたんでしょ?
ちょっと言葉で匂わせてみたり、相手の反応伺ってみたり。
その結果、全く相手にされず撃沈したので、言い訳してるだけですよね。
「彼女とも会えない期間があり」
「友達も少ない自分」
「暇を潰す感覚」
「肉体関係はありません」
「会ったのは1度きり」
ってね。
見苦しいですよ。

しちゃったことは消せないんで、
後は彼女の問いに正直に答えていくしかないです。
その結果どうするかは彼女に委ねましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに見苦しいと思います。
嘘もついたし、言い訳を沢山して自分を守ろうとしている気がします。
彼女も傷つけて、深く後悔しています。
いままで彼女がしてくれたことを無駄にしてしまったと思います。
彼女の体調が不安です。こんなに傷つけないと気付けない自分が嫌になります。

お礼日時:2021/09/22 10:20

どちらにしても彼女もまた別であった女性も嫌な気持ちにならないよう配慮するべきだと思います。

まだ結婚もされていないなら浮気とはなりませんがどこか心の隙間にいまの彼女に対する大切さが薄れているのかもしれませんよね。結婚がゴールでは無く、良いことも嫌な事も経験出来る現在を大切にして過ごすのがいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

今のあなたは、出会い系?で軽々しく浮気をしたってところが最大の罪だと思っているようですが、私からしたらそこじゃないと思いますよ。


人間、散漫になって間違いを犯すことはありますから。

間違いを犯したら、その間違いの内容に見合った手段を取るのが大人の対応だと思います。
その手段があなたの正義に反するものであっても、それで救われる人がいればいいわけで、その反してしまったという部分に関しては、自分の墓まで持って行けばいいんですよ・・・それまでに(死ぬまでに)思い返して後悔ばかりすることになったとしても、これもまた罪滅ぼしだよな思えば、大抵のことの採算は合いますよ。

あなたが己のちっちゃな正義を優先したことで、肉体関係は無かったという今のお二人にとっては大きな真実に辿り着けなくなっちゃったわけですしね。

ということで、あなたのミスは、間違いを犯した後の対処法だと思います。
だからって、これをそのまま彼女に言ったら、火に油を注ぐだけですけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

すっきりしたかな?!(・◇・;) ?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

チャンスはないので諦めて下さい。



貴方では彼女を幸せには出来ません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一度でも浮気したのは消せません。

彼女を傷つけたのに、まだ付き合ってもらえると思いますか?無理です。別れるしかないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>消すのは逃げたことになる気がした


なら正直に彼女に告白した感じだよね。そして肉体関係もなく、1度だけ会った、なら許して貰えるかと、一時の気の迷いが生じたと。俺はどうかしてたんだ、と。
    • good
    • 0

自分から浮気を告白したほうがまだダメージは少なかったかもですね。

「発覚したから焦ってる」ようにしか彼女には見えないでしょうし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A