プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半ほど前に彼氏に浮気をされました。その時はもう別れる所まで行ったのですが、彼も猛省し、改心して沢山尽くして愛してくれているので、結局別れずに今もなお付き合っています。今だけを見れば、とっても幸せです。でも、浮気をされた事実と不安と憎しみは毎日襲ってきます。多分このまま付き合い続けても、消える日が来るとは思えません。それならいっそ、大好きだけど別れて全て終わらせてしまうべきなのかとも考えてしまいます。
そこで恋人に浮気をされた事がある方に質問です。
浮気をされた方はどうやってこの感情を乗り越えましたか?別れた方、付き合い続けてる方、皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

「沢山尽くして愛してくれている」と書いてますが・・・


それは、浮気されても彼の事が好きだから別れたくない口実であって、心では裏切られたことにショックで許したく無いでしょ〜!

つまり、よくある話で・・・
「惚れたもんの負け理論」

浮気された時点で、貴方に対して今までの関係に・・・
「好き」「愛」「大切」と言ったものが上辺だけで、残念ながら真に無かったことになります。

それでも、過去、楽しいこと嬉しい〜こともあったりしてたから、そ〜言ぅ〜真実を受け止めたくなく目を背けたいから・・・
反省してるとか、も〜2度としないからとか、相手のことは好きじゃ無かったとか、言葉巧みに謝られ許してしまうんでしょ〜が!

そこが女性の甘さ!
大抵の女性の人は、男の嘘の優しさに騙されやすいです。
それは、男性に対しオンリーワンを求めてるからです。
だから、オンリーワンの姿勢を言われたりすると許してしまう!
気持ちが行ってないと思い込み、体だけの関係だったなら許してしまうのです。

でも、体だけじゃなく、気持ちも心も相手に向いてると分かったら許せないでしょ〜!

そもそも
女性の「好き」は気持ちからなので重たいけど・・・
男性の「好き」は「おはよう」ぐらいの感覚で本音は性欲がある時だけです。

つまり、言い方が悪いですが・・・
男性の「好き」はやりたいからで、やる為に女性に優しくするのです。

よくある話、やる前とやった後では必ず男性の言葉や態度が変わるのが証拠。
そして、やがて魅力を感じなくなり飽きたりすると、別れを考えたり浮気をしてしまうのです。

女性からしたら信じたくない事ですが、真面目な話し、男は性欲があるから仕方がないんです。

で、女性が勘違いで許してしまってることは・・・
最初の方でも少し書きましたが、浮気された時点で、貴方より浮気相手の女性の方が体も気持ちもあるからとゆ〜こと!

・・・にも関わらず、貴方と別れたくないと言う理由は男の場合はただひとつ!

また時間とお金をかけて次の女ができるまでの間、簡単にやれる彼女をキープしておきたいから。ただそれだけです。
ようは、肩書は彼女でも、付き合ってると言っても、もはややり直しても男からしたらセフレ関係なんですよ。

優しくしていれば、セフレ関係は続くので優しくしてるだけです。
例えば、休みの日に、一緒にご飯に連れてってくれたり、何処かに遊びに連れてったりすれば、彼女は彼女だと思うでしょ〜

やれる女が居なくなるぐらいなら、そんな優しさを与えるのはどってことなく簡単ですから。
男にとっては、そんなことよりも簡単にやれる女が居なくなるほうが辛いですからね!

1度浮気をした男は、許しても、その間、また隙があれば、他の女と出会いがあれば優しく接し、チャンスがあれば必ず浮気を繰り返しします。
そ〜ゆ〜もんなんですよ。

それに、許した所で、貴方も分かってると思いますが・・・
何より、も〜以前の楽しい〜関係や好きな気持ちに戻れないですよね〜!

と、ま〜色々と貴方にとっては信じたくない事を書きましたが・・・
そのまま関係を続けても、浮気をされた事実と不安と憎しみは一緒消える日は来ないでしょ〜
これからの彼の笑顔は、貴方に対してのご機嫌とり、貴方に対しての優しさは、真ではなく関係を繋いでいく為!

最後は、いずれ、また浮気されるか、貴方の精神がおかしくなるか、どちらにしても、も〜浮気された時点で、貴方に対しての想いも体も薄れてることは証明され明らか、本当の幸せは半減してしまった事を受け入れ、後は、貴方がその半減の幸せのままで居られるのかって事でしょ〜!

信じて都合よく捨てられる前に、今去った方が貴方の為だと思いますけどね!
そんな浮気をした男と居るより、寂しくなっても、日がかかっても他の男性との縁を求めた方が、貴方が幸せになる近道だと思いますけどね!

今の貴方は、今やり直した安心感に囚われて、先の不安から逃げようとしてるだけ思えます。
今の勘違いの幸せ、目先に囚われず、1年後3年後・・・10年後を見つめて考えれば決心がつくかもね!
もっといい男性と幸せになってるかもですね!
    • good
    • 1

結婚してないなら、彼氏が浮気しようが、彼氏の自由ですよ。


ただの彼女ってだけの存在なのだから、彼がどの女を抱こうが、貴方が文句言う筋合いはないです。
気に入らないなら別れればいいだけです。
その前に貴方がフラれるかも。
    • good
    • 1

>浮気をされた事実と不安と憎しみは毎日襲ってきます。


 募り募って殺害、というパターンを迎えないように
 早く別れるのが良いかと。
    • good
    • 0

浮気されたら関係はおしまいですね。


別れます。
貴女の事が大切ならそもそも浮気はありえません。
    • good
    • 0

浮気?フーゾクだけど、バレる度に車買い替えてもらったりお高めブランドバッグ買ってもらったりします。


自分自身が納得できるのでいいですよ。
    • good
    • 0

一度浮気されたぐらいで、自分の愛情を疑ってしまうということは、結局、浮気をされなかったとしても、元からそんなに彼のことが好きではな

かったという証左になるのではないでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A