dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2年の彼氏がいます。
(私31歳、彼氏39歳、お互いにバツイチで子供はいません)

遠距離恋愛だったのですが、私の父が癌治療の真っ只中のため両親を置いて嫁ぐ事が出来ず、彼との結婚を諦めたほうがいいのか悩んでいました。
だけど彼から「どうしても一緒になりたい。今の会社を辞めてそっちで就職する」と言ってもらい、二ヶ月前に私の住む県に引越してきました。
すぐに就職先も決まり、最近一緒に暮らしだしたところです。

見ず知らずの土地、新しい職場や環境ですが、私の父の事を精一杯気遣ってくれ、本当に感謝していました。
入籍は来年の夏頃予定しています。

ところが先日、引越しの片付けをしていたときに彼の2009年の手帳が出てきました。
その手帳には付き合いだして間もない頃、ふたりで撮ったプリクラや私が書いた落書きなどがあり、何となく懐かしく目を通していました。
遠距離恋愛だったので、私が会いに行く日や飛行機の時間等が書き込まれており、嬉しく思いました。
ですが、ちょうど付き合いだして2ヶ月目にあたる頃、とある土曜日の所に「Y16時」と書き込まれてるのを発見しました。
Yは元彼女のイニシャルなのです。

付き合い始めて2ヶ月頃、彼と夜中まで連絡が取れず心配していたのを思い出し、確か日記に書いた覚えが・・・と自分の日記を確認したところその日だったのです。

それが分かったとき、なんて説明したらいいのかわからないほど怒りや悲しみの感情がこみ上げてきました。
その日の事はよく覚えています。
お昼過ぎのメールを最後に夜中の1時くらいまで音信不通だったため、事故にでもあったのかと非常に心配していました。
遠距離だったのでどうすることもできず、とにかく連絡が取れたときには思わず泣いてしまいました。

「私、裏切られてたの・・・?」
と、彼氏が帰宅するまで何もする気にならず涙が止まりませんでした。

そこに彼が帰宅し、私の様子がおかしいことに気づき「どうした?」と。

私は、全部話しました。
彼は「きみに嘘はつきたくない。言い逃れしようだとか思ってない。その時、浮気した。ごめん」と言われました。

私と出会ったとき、元彼女とはうまくいっていなかったらしく、自然消滅のような状態になっていたそうです。
半年くらい連絡も取っていなかったので、終わったものだと思い、私と付き合いだしたと。
私と付き合うといっても、遠距離でスタートしたのでまだ2、3回しか会ってなく連絡はメールか電話だけ。
まだその頃は今のような強い愛情を持っていたわけじゃなく、何となく手探りで始まった。
だからといって浮気していいという訳ではないけど、元彼女から久しぶりに連絡がきて魔がさしてしまったと言っていました。

浮気はその一回だけだそうです。

これまで、私は彼氏を疑った事なんて一度もありませんでした。
いつも優しくて、愛情深くて、何があっても私の味方でいてくれた彼がそんな事をしたなんて信じられません。
だけど、彼が認めた以上、事実なんだと思うと辛くて仕方ありません。

彼氏は「本当に申し訳ない事をしてしまった。償いは一生かけてしていく、生まれ育った土地を捨て、会社を辞め、単身こっちにきた俺を見てくれ。本当にきみのことが好きだ」と言っています。

このことはもう時効なんでしょうか?
友達に相談したら「気持ちはわかるけど、もう2年近く前の話だし・・・それに遠距離でスタートして、まだ2,3回しか会ってない女にいきなり誠実に交際します!みたいな男ってそういないんじゃない?みんな多少のずるさはあるよ。もう彼も反省してるんだし、触れずにいたほうがいいよ」と言われました。

彼と別れたいわけじゃないのに、どうしても自分の気持ちがついていけず、泣いたり、怒ったり、彼を責めたり。
発覚してから10日程過ぎてますが、毎日のようにこんな状態です。
彼は私が何を言っても「申し訳ない」と謝り、私が泣くと彼も涙を流し「本当にバカなことをしてしまった」と言います。

どうやったら忘れられるのでしょうか?
どうやったら気持ちに整理がつくのでしょうか?
何かアドバイスをください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

良くある男性の浮気であれば問題は有るのですが今回の件はもう一度信じてみても良くないでしょうか?



彼自身も仕事を変えてまで貴方と付き合うことを選んでます。

仕事も辞めるなど覚悟もあります。

別れるのも問題ありませんが、別れた方が後で後悔しそうです。

もし信じるを選択した場合は全身全霊で信じましょう。

いつまでも事ある事にそのことを蒸し返して話していると、付き合いもうまくいきません。

あなた自身の幸せの為にも信じる事が必要だと思います。

※まあ次回浮気をした場合は刺すなり、毒を盛るなりご自由にどうぞ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これまで彼からの誠意や愛情があったからこそ、今回の事が信じられませんでした。
だけど二年前の話ですもんね。
もう一度頑張ってみます。

お礼日時:2011/10/29 17:45

>友達に相談したら「気持ちはわかるけど、もう2年近く前の話だし・・・それに遠距離でスタートして、まだ2,3回しか会ってない女にいきなり誠実に交際します!みたいな男ってそういないんじゃない?みんな多少のずるさはあるよ。

もう彼も反省してるんだし、触れずにいたほうがいいよ」と言われました。

↑その通りだと思います。

正直言って、それで責められる彼氏の方が可哀相ですよ。
会社を辞めて引っ越しまでしてくれたような人ですから、かなり誠実な男性ですよ。
そんな男性を彼氏に出来たのだから、感謝の気持ちを持って接しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達から言われた言葉、よくわかるんです。今はまだ気持ちが追いつきませんが、もう一度頑張ってみます。

お礼日時:2011/10/29 17:45

忘れられもしないし、なかったことにもできませんが、さりとて2年前の出来事を蒸し返しても仕方がないし、もう終わったことだと事故にでもあったものだと思って飲み込むしかないんじゃないでしょうかね。



あえて自分を説得するとしたら、愛があってそういうことをしたんじゃない、つい酒を飲みすぎてやっちゃったことで、気持ちが伴ったものではないのだと思うことですかね。

過去がどうあろうと大切なのはこれから未来のことなんじゃないでしょうかね。例えば今は質問者さんは彼のことを愛しているでしょうが、かつては前の旦那さんやあるいは別の男を愛していたこともあったわけですよね。それを蒸し返されて「僕以外の誰かを愛していたと思うと許せない」といわれても、困りますよね。「そのときはそうだったけど、今は違う」となりますよね。それに対して「今が違うなら、いつかこの先も違うことになるのではないか」なんてことをいわれたらもうどうしようもないですよね。
どうしようもないことを蒸し返してもしょうがないです。お詫びになにか買ってもらってそれで満足するしかないですね。

しかしこういうときに男は簡単に自白しますよね。誠実という意味を履き違える奴が多くて困ります。私なら、「んー、そんな昔のことはいちいち覚えていないなあ。思い出せない」とシラを切りとおしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問い詰めたから素直に白状した、そうさせたのは私のくせに、事実を認められたら傷つく。
女って勝手な生き物ですね。
もう一度頑張ってみます。

お礼日時:2011/10/29 17:43

正直に言って忘れると言う事は無理でしょう。



二年も前の事だし彼も誠意を表してくれているのですから、彼と一緒に居たい気持ちが有るなら貴女が許して気持ちを新たにする以外にないと思います。

そしてこの事には、もう触れない方が良いでしょう。
いつまでも引きずって彼を責める位なら別れた方がマシだと思います。

でもきっと、今の貴女に「別れる」と言う選択肢はないのでは?

間違いは誰にでも有る事。それが彼にとっては一度きりの浮気だった。

ここは貴女が心を広く持って、彼を許しこれからの2人の時間を大事に過ごして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度信じてみる努力をします。

お礼日時:2011/10/29 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています