dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は1年前に浮気をしてしまいました。
すごく後悔しています。
彼女に浮気がバレて浮気相手との関係を切りました。
その時彼女に「浮気相手とどんなことしたの」
と聞かれたした。
しかしその時に私は彼女に離れられるのが怖くて自分がいいようにいってしまいました。
嘘をついていたことが1年後に彼女にばれてしまいました。
1年前から私は心を入れ替えて彼女をすごく大切にしてきました。
しかし彼女は別れを切り出してきました。
今は距離を置いている状態です。
私はすごく後悔しています。
これから彼女とよりを戻し、もう一度彼女に信頼されるにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

確かに不義密通は頂けませんな。

江戸時代なら死罪を命じられた重罪でございます。
然し乍ら、この一年もの間、伴侶に対する誠を尽くし、深く反省もされたのですから、もうそろそろ和解なされても良い頃合いでございましょう。
このまま日々悶々とお悩みなすったところで掛け違えた釦が元に戻る道理はございません。
そこで勇気を奮い立たせ、“玉砕覚悟で”改めて伴侶への詫びを尽くし、貞操観念のお付き合いを強く申し入れなされては如何でしょうか?

それで想いが至らぬ場合は、あなた様が伴侶が抱く強い愛を踏み付けにしてしまった事が取り返しのつかない大失態であった事を再認識され、
潔く身を引く事が真の男の誠かと存じます。
    • 0

> これから彼女とよりを戻し、もう一度彼女に信頼されるにはどうすればいいでしょうか。

難しいのではないかなぁ?
いずれにせよ、「心を入れ替えて」みたいな、言葉とか精神論では、簡単に信頼回復する術など無いとは思いますよ。

「彼女をすごく大切にしてきました」なんてのも、言うのは簡単だけど、行動で示したり、相手に伝えるのが難しい訳で。
あなたなりには、大切にしたつもりなんだろうけど。
結局、彼女には伝わってないから、「別れを切り出してきました」となったのではないですか?

行動で示すと言っても、女性は心が離れたらドライだから、頭を丸めたくらいじゃ、「はぁ?」って言われるだろうし。
たとえば、浮気の慰謝料の相場は200~300万円くらいと思いますので。
それくらいを「お詫び(贖罪)の気持ち」としてポンと渡せば、許してくれる女性もソコソコいるとは思うけど・・。
そんなことが出来ますかね?

しかし・・・。
浮気がバレて、ウソまでバレると言うのが、致命的と言うか何と言うか。
そもそも浮気はバレちゃダメとか、認めちゃダメと言うのが鉄則で。
しかも、1回で済ませておけばまだしも、自らダブルパンチを食らったら、1試合で2回KOされてる様な話ですよ。

ここから逆転するためには、私なら高級車とか、何ならマンションでも買ってやるしかないかな?くらい考えるレベルで。
犯罪スレスレだけど、押し倒して妊娠させるくらいしか、手はない様な気もしますが。

何にせよ、上述した通り、言葉とか精神論では、彼女の気持ちは離れる一方である可能性が極めて高いです。
それは、あなたが1年掛りでやってもダメだったことが、既に明らかなので。
従い、信頼回復出来るとすれば、全く違うアプローチが必要であることと、相手に受け入れられないと無意味なので、「自分なりには」もダメです。
    • 0

彼女さんずっと引っかかっていたのでしょうね。

許したつもりだったけど心から許せていなかったのだと思います。
彼女次第な気がします。
    • 0

>嘘をついていたことが1年後に彼女にばれてしまいました

なぜ?この理由がわからない。。

1年前に終わった話なのにそんなこと言う彼女とは
うまくいきません。

浮気をしてバレた時点で信頼は絶対に回復しません。
よりも戻りませんが、距離を置くってことは
未練があると思うので、どんどん連絡して復縁しましょう。
ほっとくとそのまま他の男性と浮気していなくなります。

後悔する必要はないです。前に進みましょう。
別れたくなければしつこく彼女に謝ればいい。
    • 0