アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話 彼女 冷められた 浮気 

26歳男性です。現在8ヶ月お付き合いしている3個下の彼女がいます。
彼女はとても寂しがりの不安体質で一緒にいる時もずっとくっついくる甘えたがりな性格で半年間程は毎週一緒に過ごしていました。
連絡も毎日こまめに連絡を取り合ってました。会いたいと言ってきてくれてたのは彼女からのが多かったです。
デートは家でまったり過ごしたりすることが多かったです。
半年経過してくらいから私は慣れから彼女に会うだけで満足してたので構ってちゃんな性格の彼女に対して構うのが少し疲れはじめて家でも構うことが少なくなり仕事も上手く行ってない状態で仕事を頑張ることを理由に会う頻度を減らすとつい言ってしまいました。
後にこの言動を凄く反省しています
それ以降彼女からの連絡が少しずつ遅くなっていきいつもの日常報告も無くなりこちらから会える日を提示しても返信が1日2日遅れで仕事や友達との予定があるなどを理由に会う頻度や連絡をとる頻度が少なくなっていきました。
あまりに彼女がそっけない対応をとってきたのでこちらから私に会いたい気持ちはあるかと質問をしたら会いたくないことはないが前より会いたい気持ちがなくなった。仕事を優先すると言われたら会わないほうがいいんじゃないか、無理して会うことはお互いにとってよくないんだなと思って私は一番大切じゃないんだと感じると言われ今までは会いたくて待てない状態だったけど今は少し余裕ができて大丈夫になったから会わないようにしてみたと言われました。
僕はこの時点で彼女に対して申し訳ない気持ちと仕事を優先する発言をしたことを反省し謝り好きである気持ちには変わりはないと伝えました。
そして直接会い話し合うことを決めました。予定がなかなか合わず1ヶ月後に会いましたが結論僕の好きな気持ちが彼女の好きな気持ちより強くこの状態でお付き合いすることが申し訳ないからお別れしようと言われました。私は冷静に彼女の言葉を聞いて距離を置くことを提案しました。
1ヶ月距離を置いた上でもう一度考えてほしいと。

その日は普通にデートをして僕の家に泊まり一緒に寝ていたのですがその日に出会った時から彼女の首に絆創膏がずって貼ってあって気になっていたのですが理由を聞いたら痒くて跡になってしまったと言われ、明らかにキスマークを隠しているように感じたので見せて欲しいと言っても頑なに拒まれてたのですが感情的になってしまい問い詰めたら他の男性と性行為をしていたと重い口を開いて言われました。僕はその現実がとても苦しくて彼女の目の前で泣いてしまいそのまま寝ました。
次の日改めて話し合い浮気の原因を聞いたのですが彼女はなかなか話してくれず1、2時間問い詰め事実を話してくれました。
僕と会っていない間に仲良くなった地元の友達がいて仕事や家族、恋愛の相談をのってもらっていたらしくその日流れで寂しい気持ちから性行為をしてしまったらしいです。

感情的になってしまい私をブロックしてその人と付き合えばいいと言ってしまいましたが恋愛感情はなく連絡はとっていないと言われました。

彼女はその浮気の罪悪感と好きな気持ちが私の方が強く私と付き合うのは申し訳ないとの理由で別れたいと告げられました。人として最悪な行為をしてしまって謝って許してもらおうとも思ってないとも言われました
私は結局別れたいんだねと言うと彼女はすぐに別れたかったらLINEで別れを言うしその日あったその場で別れを告げると言われました。好きな気持ちはあるし嫌いになったわけではない自分から強く会いたいと思わなくなっただけで会いたいと言われたら会いたいと言われました。
私はそれを聞いて別れたいという気持ちよりも好きな気持ちが強くて別れたくないと伝えました。

浮気の原因や寂しくさせてしまったことは私からなので彼女の浮気を許し自分のことを責めすぎないで欲しいと伝えました。 私としては少しでも好きな気持ちがあるなら今の関係性は良くないかもしれないけど時間をかけてもいいから少しずつ修復できたら良い以前のように毎週会って毎日ずっと連絡を取り合う関係性じゃなくてもいいから新しい形を探していきたいと伝えました
お互い話し合った結果連絡はお互いの気分で返し1ヶ月間距離を置いて会って話し合い彼女が私に対しての気持ち次第になりました。
この状況は倦怠期なのでしょうか?彼女の気持ちを少しでも戻すにはどうしたらいいでしょうか?1ヶ月後会った時どのように接したらいいでしょうか? 
私の決断はあっていたのでしょうか? それともきっぱりと別れて復縁を狙うべきでしょうか?
彼女とは別れたくないです
依存されたのに突き放して離れそうになったら手放したくない自己中な部分も分かっています。
現在距離を置いて三日目で彼女が浮気相手と接触してないか気になり食欲も睡眠欲も低下し鬱状態で凄く不安な状態です。
事の発端は私なのですごく自分を責めています。
長くなって申し訳ないです。
第三者の客観的な意見を貰えるとありがたいです

「別れ話 彼女 冷められた 浮気 26歳男」の質問画像

A 回答 (2件)

彼女の名前が出てしまってるので、一旦削除するなりした方が良いような、、、

先の回答者さんと同じ意見です。
    • 0

あなたに伝えてくれた彼女の胸の内をネットに晒してアドバイスを求めるのもどうかと思いますが‥

彼女は自分のことが好きなあなたが好きなんでしょうね。
主体的に好きでいられる男が見つかったら簡単に乗り換えられると思います。
あなたも彼女が逃げそうになったから駆られたわけで、そうなる前は彼女の存在が面倒になりつつあったわけでしょう。

また何度も同じこと繰り返すだけだと思います。
別れたほうがいいのでは?
    • 0