アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜiPhoneとかのスマホフレームの傷は、光の照らし方で傷が見えたり見えなくなったりするような傷はどうしたらついてしまうんですか?スマホ一度も落としてないのに、売る前に見たらそういう傷がめちゃくちゃあったので、普通に使っていたらまず気付かない、光に当ててやっと見える傷です。

A 回答 (4件)

微妙な小さなキズとかって服とかでこすれたりしていっただけで、キズが付くからね・・・


それだと、光の反射角度によってキズが見えるってなる

まぁ、普通に使っていても、鞄とかに入れたり、何かで携帯電話にあたりますから、キズがついてしまう。
    • good
    • 0

包装前に機械的な確認が行われるので、ほぼ無いです。

ケースに入れて使用してもその程度の傷は避けられません。ケース無しの場合は、常に何かが触っていますから、可能性は更に増します。
    • good
    • 0

深く掘り込むような傷ではなくと言うことですよね?


置く、触れる、擦れる、ぶつかる・・・宙に浮いていない限りは絶えず他の物と接触し合っていますので仕方ないのです。
    • good
    • 0

バッグに入れる、


ポケットに入れる、
テーブル等の上に置く
と言ったようななにか他のものと接触したり擦れる時に着く傷ですね。

iPhoneですとフレームや画面表面のコーティングが少し力が加わると剥げてしまう感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これってiPhoneほ製造段階でついてしまった可能性もなくはないですか?

お礼日時:2023/10/19 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています