プロが教えるわが家の防犯対策術!

※あくまでも個人の個人の感想です

例えて言うならワンピースのナミのような感じの女性

良く言えばパワフル
悪くいえば女ジャイアン

な印象を受けませんか?


『ぶりっ子も女性から嫌われるけど男性には人気でしょ?』と思うかもしれませんが私は女ジャイアンが厄介です

そして私は個人的にジャイアンが好きではありません
映画のジャイアンは良い奴とよく言われますが、これはDV男が一瞬見せる優しさ似てませんか?

彼女はジャイアンのように自分より立場低い人(のび太)には高圧的ですが上の立場(ジャイアンの母ちゃん)には腰が低い


女ジャイアンも立ち回りが上手ではないですか?
そして私は彼女にいじめられたことがあるので仕返しに彼女の連絡網から無言電話したこともありました

そのくらい抜け目のない女ジャイアンは嫌です



それなのに男性の多くは見た目がそこそこ良ければずる賢い女性に惹かれることが多いのか謎です

A 回答 (5件)

狡くてブスデブは、好きでありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さようですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/10/19 23:46

No.4のお礼について



-----------------------------

「あくまでも例え」

→ だから私も「例えば」と2回も言っているでしょう。あなたに合わせて話をしているのです。

-----------------------------

「ビアンカ フローラ デボラの3人のどちらなると大半はビアンカですし
見るのと付き合うのでは雲泥の差」

→じゃあビアンカがもっとパワフルだったらもっと人気が出たのでしょうか?

-----------------------------

パワフルかどうかではなく、私はその人それぞれに「キャラ」というものがあると言っているのです。

あなたは最初から元気なヒロインなるものに焦点を当てているからそういう女性が有利に見えているだけで、多くの場合はキャラやストーリー、主人公の性格に基いて構成されているだけです。

控えめヒロインがアピール女子を出し抜く話は山ほどあります。
綾波レイ、セイバー、雪ノ下雪乃、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、ヨル・フォージャー、などなど。

あなたが上記女性キャラを知らなかったり剛毅な部分だけを抽出して言って来たとしても、私が提唱する「キャラだから」「その男性の好みだから」という部分が覆ることはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります

お礼日時:2023/10/21 20:05

落ち着いてください。


それも含めてその人の魅力なのですよ。

例えば、ワンピースのナミよりもズル賢くてパワフルな女性がいたとしましょう。その人は必ずしもナミより男性にモテるでしょうか。

例えば、ワンピースのナミが今よりもっとズル賢くなればもっと男性人気は上がるのでしょうか。

あなたはその女性の「ズル賢い」という部分にフォーカスを当てて話していますが、それはあくまで材料であり、メインとなるものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あくまでも例え

ナミは出自を知ると同情しますが実際に近くにいるとライオンみたいな存在ではないですか?

DQ5だと結婚相手に
ビアンカ フローラ デボラ

の3人のどちらなると大半はビアンカですし
見るのと付き合うのでは雲泥の差

お礼日時:2023/10/20 22:44

女の敵は女と言いますが、飲み会でも「男って媚び売る女に弱いよねー」とか、「男女同権だから取り分けはしない」って女がいるとホンマ「出ていけ」と思います。

やたら場を取り仕切る失礼ですが、マチャミさんのような女もきれいなのは認めますが、伴侶にしたいとは思いません。しかし、それを上回るのが、わざわざ嫌いな同性タイプを言う女の人です。お気をつけあれ。
何を別格ぶってんだと思いますね。男もちゃんと見てますから、場をしらけさせないように、媚び売るぶりっ子な人にも感謝しますし、マチャミさんタイプも感謝してます。で、選んでます。見た目だけでもないです。けっこう箸の持ち方とか、蛮人に気にかけてくれる気遣いとか、特定にしかサービスしないのはいりませんが、伴侶として自分の知り合いにどう対処できるか見てますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マチャミとは久本雅美さんのことですか?

そうであれば、奔放過ぎる人柄はメディアに作られた姿では?

テレビはブランディングがマスト


女の敵は女と言いますが、私も見解ではぶりっ子より他人をモノを搾取して不義理を働く女ジャイアンが嫌です

ジャイアンも大人になったら大型スーパーの経営者になっている設定と聞くのできっと彼も成金気質がありませんか?

お礼日時:2023/10/20 11:10

個人的な感想なのに、「男性は」と主語を男性全体に広げるのは矛盾してます。



まあ、それは脇においといて、
男性がずる賢い女性に惹かれる、でなく、ずる賢い女性だから男性を誘い込むが上手いのです。
目端が利いて、相手男性に合わせて対応できるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人を出し抜く事が多いので女ジャイアンは危険生物認定

お礼日時:2023/10/19 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A