プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオク初心者です。
出品中のものに二人から質問が来て、両方とも
「銀行振込はできますか?」とともにアドレスがありました。
調べたらアドレスを載せるのは結構普通のこと?ぽい

なぜアドレスを載せるのでしょうか?
ヤフオクの機能ですでに銀行振込の選択があるのに質問してくるのは何故なんでしょう、

A 回答 (3件)

直接取引をしようとしているのです。

直接取引は違反です。
水槽をどこかのフリマサイトで直接取引で買って商品届かないということで問題になっています。被害者多数いるみたいです。なので直接取引は止めましょう。
    • good
    • 0

ヤフオクを通さないで直接取引に持って行く布石だと思います。



そのアドレス(メールアドレス?)に返信したら、その後は、そっちで連絡する気だと思います。

何だかんだ言って、料金を支払わずに、商品だけ発送させる気かも知れません。
    • good
    • 2

ヤフオクのシステムを回避させると、規約違反になります。


あと、システム回避は、「個人間取引」となり、騙されると泣き寝入りしか無くなるよ。

>「銀行振込はできますか?」
これ、気をつけてね。
あなたの個人情報を知られてしまうセキュリティの「穴」になるよ。

心配なら、ヤフオク事務局に相談してください。
この段階での判断ミスは、致命傷になるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A