アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで落札する時、そのほとんどはヤフーかんたん決済のクレジットカード払いを選択していますが、手数料100円弱かかってしまいます。自分が持っているのは他に「ゆうちょ」「地方の銀行のカード 第四銀行 北越銀行など」ですが、振り込み手数料が無料のものってこの中にありますか?なかったとしたら、手数料が無料の銀行を教えてください。

A 回答 (5件)

ゆうちょからゆうちょは無料。

• 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。それすら知らなかったです。ありがとうございます、情報に感謝します。

郵貯はお持ち・・・・その他、楽天銀行同士・東京三菱UFJ同士は無料です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京三菱UFJは持っています。情報に感謝いたします。

楽天銀行同士は今無料じゃないですよ。

基本的に同じ銀行間での振り込みは無料です。
違う銀行に対しては手数料が掛かります。

口座持ってるんならそれくらい把握しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>基本的に同じ銀行間での振り込みは無料です。
違う銀行に対しては手数料が掛かります。

口座持ってるんならそれくらい把握しておきましょう。

残念ですが、あなたこそ間違った情報ですね。同じ銀行間での振り込みは無料じゃないところのが多いです。それで、今回このような質問をしています。

振込手数料は銀行によって、下記のパターンのいずれかになります。

a)当行本支店あても、他行あても、いずれも有料

b)当行本支店あては無料だが、他行あては有料

c)当行本支店あては無料で、他行あては所定回数は無料で、無料回数を超えると有料
※無料回数は銀行によって、「無条件」または「条件クリア」で付与されます

(a)(b)(c)の有料・無料は、当該口座を持っている場合です。

ゆうちょ銀行・・・(b)

三菱東京UFJ銀行・・・基本的には(b)で、「条件クリア」で(c)の「月3回他行あて無料回数付与あり」

第四銀行・・・(a)

北越銀行・・・(a)

ソニー銀行・・・(c)「無条件」で「月1回他行あて無料回数付与あり」
※無料回数を使用でも、一旦は振込手数料が引かれ、後にキャッシュバックされる
※楽天銀行あては無料にはならない

住信SBIネット銀行・・・(c)「無条件」で「月3回他行あて無料回数付与あり」
※楽天銀行あては無料にはならない

楽天銀行・・・基本的には(a)で、「条件クリア」で「当行本支店あて無料回数付与」や「他行口座あて無料回数付与」あり

新生銀行・・・基本的には(c)で、「無条件」で「月1回他行あて無料回数付与あり」、「条件クリア」で「所定回数の他行あて無料回数付与あり」

オークション代金の振込には、ゆうちょ・三菱東京UFJ・住信SBIネットなどが利便性が良い。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。詳しく教えて下さって感謝いたします。
住信SBIネットの口座を開設したいと思います。

ゆうちょ銀行間が月5回まで無料ですからお勧めです。

ゆうちょダイレクトに登録するとネットから送金や残高確認が出来て便利です。

住信SBIネット銀行は他銀行でも月3回まで無料でこれは特にお勧めです。
ネットで出来ますので、新たに口座を作られては如何ですか?

参考URL:https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゆうちょ銀行は持っているので、早速ダイレクトにも登録しようと思います。住信SBIネット銀行も口座開設をしてみたいと思います。