プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、昔の彼氏との復縁についての 会話の流れからの見解を教えてもらいたいです。宜しくお願い致します!

昔、10数年前もの話になるのですが結婚を約束していた彼氏と約3年で 喧嘩からの別れのような型で私から別れを告げ終わりました。その際に相手から 寄りを戻す気ないんなら連絡をしてくるなよ。と言われたので 私も分かった。と言いそれで終わりました。一度その五年後くらいに電話が一回あったのですが自分から別れた罪悪感などもあり 出れなくて現在に至ってます。
現在私は彼氏もいないです。

最近、昔から仲の良い女の友達と久々にご飯に行く事があり(彼と私との共通の友人になります)
こんな会話になりました。↓

友達: 最近 [私の昔の彼氏]飲食店よく行ってんねん
    で 皆んなでよく飲みに行ったりもしてるよ〜
    今度一緒にあんたも行こうや!

私: そうなんや!元気にしてやるの?

友達: 元気にしてやるで〜!久々今度一緒に店行こうや!

私: …そっか〜で、その後結婚とかしてやんの?
    店はなぁ?なんか行きにくいしな?!笑

友達: 結婚してないよ…彼女もいて無い…
    もう、昔の事やし気にせんと店行っこうって!

私: まぁ、でも今更やし行くのは辞めとくわ!笑
    昔そういや電話一回あったんやけどな
    躊躇してよう出んかってん…

友達: ほら〜!?あんた一緒になったりいや?!
    一緒なっりって!結婚したり 

私: えぇ!?笑 急にびっくりするわ!嫌やわ!

と、長文になりましたがこんな感じの流れになり、私は久々に話を聞くまでは彼の事はすっかり忘れてたんですが、何だか友人に話聞いてから気になりだしました。友人がこんな事を言ってくるのは?彼氏が未練がまだあると言う事でしょうか?それとも友人が勝手にお節介で言ってるのか?昔の彼氏は会いたいと思ってるんでしょうか?皆様ならどんな感じに思われますか?
友達にも恥ずかしくて詳しく聞く事ができずに質問コーナーを頼ってしまいました!男性の意見など聞かせてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

未練はないでしょうね!

もう、ずいぶん昔の話だし
それは、さて置きフランクな感じで
行こ~って感じでしょ!!
私も過去に別れたあと、みんなでご飯行った中に彼が来てましたが
お互いそんな気持ちはなく…でした。
10年も経つのだから、お互い容姿も変わってると思いますが
イメージは別れた時のままでしょうw
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
ちょっと久々過ぎて 会ったらお互い玉手箱開けた状態になってるかと想像してしまいましたw

10年以上経っているなら同窓会気分で飲みに行ったらいいと思いました、

友達はお節介で言ってるだけですが、煮えきらない人には、お節介な友達が結果的にいい仕事をする場合もあるので、お節介にちょっと乗ってみたらいいのではないでしょうか

昔の彼は、電話してきたぐらいだから質問者さんに何らかのコミユニケーションを取りたいと推定しますが、よりを戻したいかどうかは分かりません

(別れを告げた罪悪感があるのなら電話出てあげましょう)
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います!同窓会気分で行くならって!何か気持ちも楽に行けそうですよね?お節介が結果いい仕事する。と成る程な〜?!っと思いました。今度友人に会った時、誘われる様なら流れに任せて気軽に行ってみようかと?思います。電話は出たらよかったなと、今なら私も思いました反省です。

お友達の話だけでは

彼氏さんの気持ちはわかりません・・が
お友達が勝手に言ってるだけのような感じもしますね。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。そうですよね!
もうだいぶ昔の話ですし、私も友人が勝手に言ってそうな気がします。