アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスを耳たぶに開けたいと思ってるのですが、誰かに開けてもらうか皮膚科で開けるのどちらがいいのでしょうか? 前から開けたいとは思ってたのですがビビで怖くてなかなか開けれなくて友達が開けてて開けたくなりました。
耳たぶは薄くて小さめです。
皮膚科だと開ける前に診察とかあるのですか?

A 回答 (2件)

皮膚科か形成外科とかでもやっているところもあります

• 0

安心して開けるのであれば皮膚科クリニックですかね。

コスト面と、ちょっとした勇気で開けるのならピアッサーというピアッシングマシーンが片耳1,000円位でドラッグストアで売ってますので一瞬で簡単に開けれますよ。痛みもそんな無いそうです。
 全くお金をかけたくなければ耳たぶを氷でガンガンに冷やし、耳たぶの後ろに消しゴムを当て布団針で一気に貫通させる野蛮なやり方もありますが、途中で躊躇したりすると出口が定まらなくなる恐れがありますのであまりおススメは出来ません。穴を開ける前の消毒や滅菌をしっかりやり、金属アレルギー対策で24金を使用をする等、ちゃんと対処しないと折角のお洒落が化膿等のトラブルで返って台無しになる可能性があるので、初めてでしたらクリニックでのピアッシングが安心です。貴女様らしい素敵なオシャレが出来ますように。
    • 0