dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピアスを一気に4つ開けました。
友達に開けてもらいました。
開けた当日と、翌日は痛みがありましたが
3日目から全く痛みがなくなり、
引っ張っても、ファーストピアスを動かしても
痛みがないのですが、普通は痛みが続くものですよね。大丈夫でしょうか。痛くないならそれはそれで嬉しいのですが、友達に聞いたりすると
1週間ぐらい膿が出たり腫れたり何かと痛みを伴うと聞いたので逆に不安になってしまいました。
皮膚科行った方がいいですかね

A 回答 (2件)

初日だけ痛いだけです。


2日目以降は痛みはありません。
消毒をしていたり、汚ない手で弄らなければ、膿んだり腫れたりしません。
    • good
    • 0

痛くないなら大丈夫です。

ただ痛くなくても肉芽っぽい物が出てきたら皮膚科に行ってください。
どちみち異常がなくても一週間は自宅でホットソークでもしてちゃんとケアしてください。やり方はググれば出てきます。
あと、専門のところですら1つの耳に複数一気に開けるのはリスクがあると中止されますから友人などと不衛生で知識もない環境でのピアッシングは今後はやめてくださいね。肉芽ができたら悲惨ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!